※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

大好きな旦那に自分より義母の方が大切。と言われたらどうしますか旦那…

大好きな旦那に
自分より義母の方が大切。と言われたらどうしますか

旦那が幼少期の頃、ネグレクトしていた義母を自分よりも大切だって言われたら
孫を見せる為に結婚した。孫を会わせられなくなるなら離婚すると言われたら。
(義母には彼氏もいて、凄くつくされて幸せな環境にいます。)

家族よりも母親を取るって、どこもそうですか?
そう言われても旦那が大好きで、でも悲しくてショックで、悔しくて。

どうしたらいいですか

離婚もよぎるけど、、、その選択が怖くて

コメント

ママリ

ネグレクトをされていたからこそ、義母に依存してるのだと思います。
義母に認めてもらいたくて人生生きて来たのだと思います。

普通の人なら家族より義母をとる、なんてことないと思いますし、孫を見せるために結婚したなんてこと言わないと思います。普通の人なら。
旦那さんはネグレクト受けてたから心の病気を負ってるみたいなものです。普通の人が理解してあげられる思考ではないのだと思います。旦那さんももちろん被害者なので…。

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそれを言われたんですか?!!
なかなかのマザコンってことですか?

孫を見せるために結婚したって、ひどすぎませんか?!
結婚を考え出したきっかけが子供がほしかったからとかならまだわかるけど。

自分が言われたら、、、
私は専業主婦で離婚したら収入なくて困るから離婚はしないと思います。
でも、大好きだった旦那を大好きでいれるかはわかりません。

はじめてのママリ🔰

疑問に思ったのは結婚する前に義母との関係性ってなにも知らなかった感じなんでしょうか?読む限りかなりのマザコンなので交際中に会話の中でもそう言ったことが出てきてもおかしくないかなと思いました..知っていて結婚したなら受け入れていくしかないかと諦めると思います。しかも旦那を好きな気持ちがあるならたまに会わせるだけの義母と割り切って我慢出来るかなと思って...自分より義母が大切と言われて辛いですよね。子供達が大きくなって自立したら私だったら即離婚します。

はじめてのママリ🔰

価値観が合わなかったら、離婚するしかないかと。

それか、どっちを取るどっちが大事にこだわるうーちゃんさんが、離婚を言い渡されるか。

人って、そんなに変われないから、うーちゃんさんがそんな旦那を受け入れる努力をするしかないかと思います。

ショックな気持ちもわかりますが、そんなご主人を選んだんですから。

ご主人は、あなたたち家族にも、優しくしてくれるのなら、あまりどっちが大切にされてるかに拘らない方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ネグレクトされてたことで、子供を見せることで義母に認められたい?みたいな気持ちもありそうですね…

うーちゃん


皆さん。貴重なご意見ありがとうございました。

皆さんからのコメントのおかげで、気持ちが落ち着く事ができました。

旦那には、普通の人には計り知れない、寂しさとか、虚しさとか、母親に必要とされたい欲望とかたくさんの事があって。

人を変えるのも、変わるのも凄く難しいけど。
旦那は私の為に変わろうとしてくれている事が思えば沢山あって。

私のわがままな正義感が、いきすぎたのかなと考えさせられました。
義母を許す許さないは、私が決める事でもないし。強要するとこでもないと。

今もやっぱり義母が大嫌いだし、軽蔑はしてしまいますが。
今、旦那は家族をおろそかにしているわけでもないので、欲張りになりすぎた自分をもっと見つめ直して、旦那の発言に傷ついて悲しくて結婚した意味が分からないとかまだまだありますが。。。全部を整理して、ゆっくりくゆっくり考えたいと思います。

皆さんのご意見のおかげで、本当に救われました。
本当にありがとうございました。