※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

兄妹の七五三について悩んでいます。兄と妹の年齢差が3歳で、どうすればいいか迷っています。兄と妹の数え年を揃えたいが、微妙な差があります。経験や意見を教えてください。

兄妹の七五三

3歳差の兄妹がいる方、七五三どうされましたか?
まだ先だけど少し悩んでます🌀
まとめてやりたいなぁと思っているのですが兄に合わせて妹数え年だと妹が2歳半の時になります。
妹に合わせると兄が6歳半なので微妙かなと思い、、
参考までにご意見、ご経験お聞かせください🥰

コメント

ぴょん

3歳差ではないですが、状況が似ていたので参考程度に🙏
うちは年子なので、一緒にやりたいと思い、お参りは各それぞれにやって、写真は2人の間の歳で一緒に撮影しました📸
写真で袴を着たので、スーツでのお参りにしました😌

はじめてのママリ🔰

うちは姉弟で、弟4歳半、姉7歳後半の時にする予定です😊
妹ちゃんがしっかりしてるなら2歳半でもいいし、6歳半でも全然おかしくないと思います。
参考までに娘が2歳半から3歳半頃にかけて合計3回七五三の撮影しましたが、どれもちゃんと撮れましたよ!

deleted user

今年しましたー!
息子5歳
娘2歳です😉✨

はじめてのママリ

今年やります!
兄5歳、妹2歳3ヶ月です!やはり2人同時だと華やかですし思い出にもなるかな、とおもい😚

ゆい

ぴょん様
はじめてのママリ様
はじめてのママリ様
おせんべい様

皆様ありがとうございました😊
とても参考になりました✨