※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップを出さすのが苦手です。どうすれば出やすいでしょうか?

赤ちゃんのゲップを出さすのが苦手です。
どうすれば出やすいでしょうか?

コメント

はっち

ゲップするのが苦手な子もいるようです😅うちの子は顎を私の肩にのせて縦抱きにして、下から上に撫でて空気を上に押し出す感じ?にして胸の裏側の背中をトントンするを繰り返すと割とよく出ました💡
それでも出ない時は5〜10分縦抱きにしておけばいいよと産院で教わりました👌

はじめてのママリ🔰

全然でなかったので、諦めて何分かだっこして、寝かせてました!

サト

うちの子全然ゲップでなくて、私も下手だったんだと思うんですけど、5分くらい体勢起こしておいてそれでも出なかったら諦めてました😂おならで出たり、後からゲップ出たりするので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

うちの娘も出にくい体質だったのか今まで2回くらいしか出したことなかったです。

だんだん重くなってくるし、こちらもイライラしてくるようになったので、もうゲップださせるのは諦めてました。(当時荒れてたので、ゲップ出させる時間は世界で1番ムダな時間だと感じてました)

そのかわり20分ぐらい縦抱きしたり、気持ち横に寝かせてたりしてました。