※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長からのセクハラ発言に悩み、正社員登用を辞めるべきか迷っています。店長は「話をなかったことにしてもいい」と言ってくれました。セクハラで正社員の話を諦めるべきでしょうか。

正社員登用の話で悩んでいます。

昨日面談がありましたが、そこで部長から何度かセクハラ発言されたことがとても引っかかっています。その場は笑って過ごしましたが、え?っと思い…帰宅してから夫に電話したら、ブチ切れてしまい、そんな所で社員になるのは辞めたほうがいいと…。

推薦してくれたのは店長なので、相談して、○○さんの人生だから、話をなかったことにしても私(店長)のことは気にしなくていい的なことを言ってくれました。

正社員の話をなくしても、このままパートは続けられそうですが、こんなセクハラ発言くらいで正社員の話をなくすのはもったいないでしょうか?

コメント

deleted user

私ならですが、その部長と今後も顔合わせる関係になるなら遠慮するかも知れません💦
普段は本部に引っ込んでてほぼ関わらないんだったら、正社員登用考えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今よりも更に顔合わせることになると思います😵色々考えてお断りすることにしました。回答ありがとうございます。

    • 11月18日
deleted user

正社員になると、上層部との人間達との関わりがいろいろと増えると思います💦
そのセクハラ部長と関わることも、今まで1だったのが2か3に増えるかもしれないです😩
どんな発言かわかりませんが、場合によっては、会社側に言っても良いと思います。
例えば『○○さんとセックスしたい』『胸が大きいね』『旦那さんとセックスしてるの?』みたいな性的発言は絶対に会社か労基に言います‼️
当然、私はそんな会社で正社員にはなりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😔

    どんな発言…セックスとかそこまで露骨ではないですが、「旦那さんと仲良いの?」と5〜6回聞かれたり、旦那が外国人ということで、遊んでるねーと言われました。そもそも面談に旦那や元彼の話関係ないですよね?露骨ではないもののデリカシーなさすぎて無理でした。

    パートなら関わることないので、今回はお断りすることにしました。。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デリカシーの欠けらも無い奴ですね...
    そんな奴が部長なんてしてるんですね😩ヤバいですね‪‪💦‬
    パートのままでいれば、部長と関わることもないのでしたら今のままが良さそうですね😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいですよね😱
    でも、直接的に性的な事を言われた訳ではないので、私が甘いだけかな?皆こんなくらい耐えて仕事してるのかな?とか色々思って昨晩は眠れず一晩中悩みまくりました…

    推薦してくれた店長には申し訳ないですが、関わりのないパートのままで働こうと思います🥹

    お話聞いてくださりありがとうございます😭

    • 11月18日