※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinooo
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真がもらえず、16wの写真を見せてもらえなかった。見たいです。

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした!

赤ちゃん元気かな、ちゃんと動いてるかな、と楽しみにいったのに。赤ちゃんは元気で何よりだったけど。エコー写真を一枚ももらえず、見せてももらえませんでした…(´;ω;`)

いつもはカーテン開けて、ここはこうだよ、ちゃんと心臓動いてるねって見せてくれて、2、3枚はエコー写真もらえるのに。今日の先生はくれなかったー。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな私にみなさんの16wくらいのエコー写真を見せてもらえませんか?1ヶ月もみてないので、せめてこれくらいなんだって思いたいです(´;ω;`)
よろしくお願いします✨✨

コメント

🍓🍓🍓

15週のときのだと思います。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに18週3日のときの4Dエコーものせちゃいます。
    私の通ってた産院もなぜかエコー写真もらえないことがありました…。

• 3月2日
  • rinooo

rinooo

背骨がすごい!👀4Dだとすっかり人型なんですね〜可愛い😍私の子も同じくらいかな
    と思えますね〜ありがとうございました(´;ω;`)✨

• 3月2日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに4Dエコーと同じ日の18週3日のときのエコーで男の子と判明しました。下のエコーですが、毎回シンボルに矢印マークで教えてくれました💕
    毎回丸出しでしたよ…_| ̄|○
    男の子だとすぐわかりますね。

• 3月2日
  • rinooo

rinooo

丸出し🤣私も早ければ今日…!と思ったけど、全く何も言われませんでしたね😅上のエコーは手ですか?!すごいくっきり👀✨

• 3月2日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

手ですよー。18週のときは自宅近くの産院で、19週のときは里帰り先の産院で、どちらの先生も指の数を数えてました。先天性の異常ないか、だと思いますが「見えづらいな〜」とか言いながら先生は一生懸命エコー見てくれました💕

• 3月2日
  • rinooo

rinooo

へー、そこまでエコーで確認してくれるんですね😳ちゃんと生まれるからな👍みたいに見えますね❤️笑

• 3月2日
くじらまる

はじめまして 
現在妊娠7ヶ月の妊婦です

エコー写真ですが
残念ながら写真を保存するフォルダが壊れてしまい
写真を撮ることも、アルバムの画像もすべて無くなってしまいました

rinoooさんは【 妊娠なう 】と言うアプリを知っていますか ?
このアプリには、ママリQと同じく、質問をするブースがあったり

なんと、みなさんのエコー写真を投稿する掲示板まであります
今後、無い事を祈りたいですが
また不都合で、エコー写真が手に入らなかった時、平均より大きい、小さいなど、不安に思った時に
すぐに他の妊婦さんのエコー写真を、週単位で見られるのでオススメですよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.plusr.android.ninshin

URLを載せておきました
AndroidのURLです
iPhoneをお使いでしたらスミマセン 汗
調べていただければ、出てくると思います

お互い、頑張りましょうね ☆

• rinooo

rinooo

画像がなくなってしまったのは悲しいですね😭デジタルの怖いところですね…
    URLまでありがとうございます😊✨そんな私にぴったりのアプリがあるなんて知りませんでした👀さっそく覗いてみます!ありがとうございました😊✨

• 3月2日
  • くじらまる

くじらまる

是非 ☆

• 3月2日
ゆうり

え!
貰えない事あるんですか?
うちは毎回貰えますよ!!
次くれなかったら、
エコーの写真って貰えませんか?と聞いた方がいいと思います(*´ω`*)

• rinooo

rinooo

20週を過ぎた経膣超音波は、子宮入り口までの長さを計ってるだけだから貰えないよ!とは事前に聞いていたんですが…16wは貰えるって思い込んでいて(´;ω;`)
    超音波に全身写るのは今だけらしいので、本当に残念です…次は勇気を出して聞いてみます✨ありがとうございます!😊

• 3月2日
3kidsmam

私は大学病院ですが、先生によってはくれない先生もいるみたいで…私の担当の先生はたくさんくれます。
写真は18wの時のですが、参考になれば😊

• 3kidsmam

3kidsmam

4dエコーも載せますね😊

• 3月2日
  • rinooo

rinooo

先生でも違うんですね〜私の通ってる病院は曜日で先生が変わるので、今後今日の先生の日は避けちゃいますね😅
    綺麗な横顔ですね😚4Dは本当に立体に見えるんですね!次は4Dなので、次こそ楽しみに行きます✨ありがとうございました😆

• 3月2日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私も今日2週間検診で午前中
妊婦検診行ったら赤ちゃんは順調で
でも今回も下向いてるね~恥ずかしリがやりやさんかな~とか言われてエコー写真1枚も
貰えず、前回も下向いててエコー写真貰えなかっから今日は期待したのに貰えなくて
内心先生にイラッとしました🤔

• rinooo

rinooo

同じ日に同じ気持ちの方がいるなんて、こんな偶然ですがすごい仲間意識😂笑
    写ってなくてもどこかが見えたら私たちには記念になるのに…って思っちゃいますね😖
    お互い次回こそは赤ちゃんの顔を見れるよう期待ですね😚

• 3月2日
  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私は下向きでもいいから写真欲しかったです🍼rinoooさんと同じこと
    思ってて良かったです😂
    前回は4D見せてくれたのに
    今日は4Dですら見せて貰えなくて
    イライラしました4Dは無料なので
    見せてくれてもいいのにケチ医者イライラでした🤔
    赤ちゃんは順調だったので
    イライラは家にかえさ赤ちゃんを思ったら
    おさまりましたw
    お互い次回は顔見れてエコー写真貰えます様に❤️🍼

• 3月2日
  • rinooo

rinooo

そうですよね、そうですよね!顔が見たいわけじゃないんだよ〜って思います😂お医者さんも忙しいだろうけど、こっちもこの時期は今だけなんだよー!(´;ω;`)
    次回こそは、ですね✨😁

• 3月2日
ちい

4Dはないんですが‥‥😖💦
16w2dの時のエコーです(*^-^*)
ご参考までに☺️💞

• rinooo

rinooo

私16w4dなので、本当これくらいだと思います✨ありがとうございます😂赤ちゃんまーるくなってて可愛いですね😍脚がしっかり見える〜✨

• 3月2日
サキ

うちの病院も大きくなっちゃってからは
エコー写真もらえません(´×ω×`)
というか健診も、
逆子かどうかしかみてもらえません笑

私的には大きさとかもっと知りたいんですが、、
病院によって全然違うみたいですね😂

• rinooo

rinooo

そうなんですね〜😂大きさとか重さとか、もっと詳しく教えてくれるものかと思ってました😆💦結構妊婦あるあるなのかもしれないですね😚

• 3月2日
m.m

エコー写真貰えないことなんてあるんですね(°д°)
貰えるものだとばっかり思ってたので、貰えなかったらその場で、え?エコー写真貰えないんですか?って聞いちゃうと思います(´・∀・`)
せっかくの記念だし、エコー写真でアルバム作ったりも出来るので、先生に言ってみても良いと思いますよ(`・ω・´)ノ

• rinooo

rinooo

私もそう思ってました(´;ω;`)聞かなくてもくれないの?あれ?って、先生の机の上三度見くらいしましたね( ˙-˙ )笑
    みなさんに勇気もらったので、次は聞くことにします!✨

• 3月2日