※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

上の子が甘えんぼ、下の子は自立派かも。性格の影響もあるかもしれませんね。

お子さん2人以上いらっしゃる方に質問です♡

やはり一番下の子が1番甘えんぼさんですか😀?

うちは上の子が甘えんぼで、家では何でもママやってー1人じゃいやー、あーんして、抱っこしてーです(´;ω;`)

逆に下の子はほっとかれて育ってきた分、抱っこもあまり好きじゃないし、ご飯も自分で全部食べてます。

一人目だから上の子に手をかけ過ぎたかな^^;
末っ子は甘やかされて育つともいいますよね。
わたしは一人っ子なのでわからず😅

結局は性格なんですかね?

コメント

ksママ

うちも旦那が居ると
食べさせて着替えさせて
お尻拭いてです笑

  • arc

    arc

    コメントありがとうございます。
    うちも外での抱っこはパパです♡
    これはいつまで続くんでしょうね(笑)

    • 3月2日
  • ksママ

    ksママ


    いつまでなんですかね?笑
    幼稚園行けばなくなるかな〜って
    考えたり、今も
    幼稚園行ったら誰も
    そんなことしてくれないよ〜って
    ゆーとある程度はしますが
    やっぱり旦那居ると甘えてます😭

    • 3月2日
  • arc

    arc

    いえ、幼稚園行ってますが変わらないです😅(笑)
    幼稚園では自分で色々やらなきゃいけないぶん、帰ってくると甘えてるのかもしれません。
    パパ大好きなんですね♡

    • 3月2日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですか?
    その子で違うんですかね?
    パパ大好きなのかな?
    普段はパパすきない!って
    ゆってますがわ

    • 3月2日
  • arc

    arc

    あら、ツンデレさんですね(笑)♡
    幼稚園で成長してくるといいですね!

    うちは
    パパちゃんだーいすきー♡
    パパちゃんに会いたかったよーって泣きだします^^;

    • 3月2日
ユーコリンママ

うちも、上の子がかなり甘えん坊で、甘やかし過ぎたかなって反省です 涙
ご飯も集まれして〜何でも一緒しよ〜 朝もママが抱っこして行って〜です!!
下の子は1人遊びして、手がかからないです(^^)

  • arc

    arc

    コメントありがとうございます♡
    一緒ですね😅!
    わたしは外では抱っこしないけど、パパがいると抱っこ抱っこです。
    これはいつまで続くのか。。(;;´_ゝ`)
    お互い甘やかしすぎましたね(笑)

    • 3月2日
りぃな

私の息子も甘えんぼの抱っこマンです(笑)
昔からだったので性格かなぁと思います。
ママ〜して、ママにやってもらうなどと言います😅
息子は私達親の姿がないと気づくと泣いちゃったりします💦
占い師の人に子どもの性格見てもらったら、ママがいないといけないようなタイプでした。

下の子も抱っこしてってやってきますが、気ままな感じで何かにつけ抱っこ抱っこでは今の所ないですね〜。

  • arc

    arc

    うちと似たような感じですね♡
    やっぱり性格なのかな?
    占い師さんに言われたなら間違いなさそうです(笑)

    • 3月2日
さるあた

うちは2人目が甘えん坊です。
6歳ですが、未だにたまに抱っこしてと言われます。

でも息子が一番甘えん坊な気もします。
上2人は後追いもなく楽でしたが、息子は後追いがあり、ご飯作ってれば私にまとわりついてくるので。
性別の違いかもしれないですが。

  • arc

    arc

    コメントありがとうございます♡
    性格が大きく影響していそうですね。
    6歳でもまだまだ甘えんぼさんなら、うちもあと数年は続くかも(;;´_ゝ`)

    • 3月2日