※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

体温計で正確に測れなくて困っています。オススメの安くて使いやすい体温計はありますか?

安くて測りやすいオススメの体温計ありませんか?

妊娠中に買った赤ちゃん用の先が曲がるCITIZENの電子体温計、大人はしっかり測れるけど、ちょっとズレただけでエラー。

首も脇も膝の裏まで試したのに…。いざって時にサッと検温できないし、エラーの連続で例え測れてもそれが正確な数値かさえわかりません。

子どもに風邪をうつしてしまったみたいで病院を受診する前に体温測りたいのに役立たず過ぎてイライラして叩き折りたくなります(ToT)

熱はなさそうで、食欲もあり、機嫌もいいけど咳と鼻水、鼻詰まりがあります。

コメント

あきらプリン

体温計で有名なOMRONでしたら計りやすいですよ!子供の検温してもエラーになった事ありません⭐️ただ、脇のみの検温になりますが(^ω^)

• 結優

結優

今ちょうどアカチャンホンポに来てて、お手頃価格ならオムロンがあったのでこれにしようか、でも先が曲がるし…。と迷ってたところです。

あきらプリンさんが使われてるものも赤ちゃん用の先が曲がるタイプのものですか?

• 3月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

赤ちゃん用の物わ使用していません!大人と同じのを使っています⭐️

• 3月2日
  • 結優

結優

そうなんですね☆結局、今回は体温計買わずに帰ってきてしまいました(^_^;)

小児科で渡されるものも曲がらないタイプなので大人用も検討してみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
梅

ドラッグストアーとかに売ってる大人用のやつで短い時間ですぐに計れる物を利用してます。
金額は忘れちゃったのですが、1500円~2000円ぐらいだったと思います。
脇用ですがすぐに計れるので問題なく使ってます😃

• 結優

結優

逆に先が曲がらないほうが測りやすいのかもしれないですね。その場合、大人用と子ども用で分けて使われてますか?

• 3月2日
  • 梅

大人も一緒に使ってます❗
    脇用だから気にせずに使っちゃってます😅

• 3月2日
  • 結優

結優

そうですよね。私も子ども用に買ったやつで、これちゃんと測れんのか!?って試しちゃいました(笑)

今回は結局、買わずに帰ってきてしまいました(^_^;)なので大人用も検討してみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日