※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもに嫌われる原因は自分だと思いませんか?普通に嫌われる行動を続けることに気付かず、最近嫌われるようになったと感じています。

子どもに嫌われる原因だと思いませんか?

2歳の子どもを抱っこしてクルクル回してみたり
(怖い!って言う時もあれば、
もっと!って言う時もありますが、
怖いって言ってもすぐやめません。)
おもちゃのベビーカーにメルちゃんを入れて押してるのに
無理矢理違う人形をいれて、やめてよ!って何回も言ってるのにしつこくやってみたり
オムツ替えようと言って言う事聞かなかったら
すぐ良い加減にしてや。とか深いため息ついてみたり
半ギレになったり口悪くなったり…

他にもありますが、普通に嫌われる原因ですよね?
私は都度嫌がってるの分かったら、
やめなよ!って言ってやめる感じです。
そのおかげで子どもはママ!ママがいい!パパ嫌い!
あっち行って!とか言うようになりました。

私が21時まで寝かしつけてやっと自分の時間♪と思って
ゲームして、寝る前にちょっとだけ気になる油汚れの所を
掃除してたら、子どもが旦那のガタガタする行動で
起きて来て子どもはママ!ママがいい!なので
寝るはずもなく、ハァ!もう知らないから!バイバイ!
とか言って寝室で携帯いじってたくせに、
今やる事じゃなくね?もっと早くやればいいのにとか。
言われ、
子どものDVDプレイヤーを修理出すと言って
子どもの前で梱包し出して今、やったら欲しがるから
後でやればいいんじゃない?と言うと、いやどうせ梱包するんだから今やった方がいい。って言うので見てたら、
結局子どもはそれ使いたいから大暴れ。結局梱包できず
その辺にぶん投げてあったので私が寝る前に梱包するはめ
に。

普通に嫌われる原因使ってるの自分だと思いませんか?
なんぼ可愛くても嫌だと言ってる事やる心理が私には分かりません。
それを直そうともしない所が頭沸いてるなって最近思います。気付いてないのか知りませんが本当に最近嫌いです。

コメント

くらげ

子どもに嫌われるし子どもから信頼される親になれないと思います💦
うちの旦那も娘が小さい頃そんな感じのところがあって本当に嫌で一回嫌だって言ったら辞めてって言いました。
自分はそれで遊んであげてるつもりなのかもしれませんが嫌がる事するの意味わからないですよね😣
子どもに嫌われたいのか好かれたいのかどっちなの?今のままじゃ嫌われるだけだからね(既に嫌われてるからね)って話してもわかってくれないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    そうですよね?それだも、
    パパ嫌って言われますよね?
    日々の積み重ねだって分からないんです。
    それで娘がイヤー!ってなったら逆ギレします。
    多分言っても分かんないと思います、、、
    前にも実母に嫌なことするから叩かれたり噛まれたりするんじゃないの?って言われていて、帰省して離れ離れになり旦那と会わない日が1ヶ月ほどあった時は娘が嫌な事されたのを忘れたのかすっごく仲良くなっていて、やっぱりそうなんだね〜ってなったはずなのにまたこの有様です。。

    • 11月18日