※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

【ベビー服の洗濯について】疑問に思ったのですが、出産前に新生児用肌…

【ベビー服の洗濯について】
疑問に思ったのですが、出産前に新生児用肌着等を全て水通ししたのですが、出産後から使用した肌着等はどのように洗濯したら良いのでしょうか(>_<)⁇

アタックの洗剤を使って普段洗濯をしていますが、ベビー服は大人の服とは別に洗った方がいいですか?
洗剤は何を準備すれば良いのでしょうか?

先輩ママさん、良ければ教えてください!

コメント

ちぃず

赤ちゃん用の洗濯洗剤を使ってます♪♪
肌が荒れたらかわいそうなので
おっきくなるまでは
赤ちゃん用のを使う予定です♡

ふう

水通しから赤ちゃん用の洗剤を使っていますよ!衣類のみならず、赤ちゃんが使うバスタオルやガーゼも、赤ちゃんの肌に触れる物は赤ちゃん用の洗剤です。

アタックなどの普通の洗剤は赤ちゃんの肌には良くない気がするので…最低でも3ヶ月は赤ちゃん用洗剤を使って大人の服とは別にしてお洗濯をオススメします。

私はarauを使っていました(^-^)/
ちなみに赤ちゃん用のものには柔軟剤は使用していません。

琉希ママ

私は大人の服とは別にして赤ちゃん用の洗剤を使ってます(¨̮)

ちぃず

さらさアラウを使ってます♪♪

まままり

ベビー用品を扱っているお店にベビー用の洗濯洗剤ありますよ(^^)
新生児期は別で洗ってあげるといいと思います(^^)
新生児期が終わってからは本当に各家庭それぞれです!
我が家は2歳の子どもがいますが、まだ親と別で無添加さらさを使っています(^^)

ふうかママ

最初はベビー用洗剤で、
大人の洋服とは別で洗ってました٩(ˊᗜˋ*)♪
もし、肌荒れとかした場合が嫌なので(´•ω•`)

ベビー用洗剤も安いのから買って使ってました(^-^)/
何から使えばいいのか
わからなかったので(´×ω×`)
でも肌荒れしなかったのが幸いです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

mama*

やはり大人と同じ洗剤は良くないんですね∑(゚Д゚)‼︎
さっそく明日買いに行ってきます(^^)さらさアラウですね!ありがとうございます(o^^o)♪

*じょー*

洗うのは大人の洗濯物も一緒に洗っちゃってます。
洗剤と柔軟剤は、蛍光剤とかが使われていないタイプの物(さらさとハミングネオ)に変えました。

mama*

コメントありがとうございます!
赤ちゃんの洗剤必要なんですね(^^)勉強になりました!ありがとうございます(o^^o)♪

ソゥソゥ

さらさ使ってますよ♪

mama*

なるほど!2歳でも別にお洗濯されているんですね∑(゚Д゚)‼︎
参考になりました!
我が家も別で洗濯することにします(o^^o)♪
コメントありがとうございました!

mama*

確かに肌荒れはさせたくないです(>_<)肌荒れなくて羨ましい♡
ベビー用洗剤さっそく明日買ってきます!
コメントありがとうございました(o^^o)♪

mama*

水通しとは、水洗いだけだと思っていましたが、洗剤使うべきだったのでしょうか∑(゚Д゚)‼︎
柔軟剤使わないんですね!勉強になりました(o^^o)♪
コメントありがとうございます!

mama*

蛍光剤⁉︎今まで洗剤の内容見ていませんでした(;´Д`A
さらさとハミングネオですねっ!勉強になりました!
コメントありがとうございました(o^^o)♪

mama*

さらさですね(^^)コメントありがとうございます(o^^o)♪

deleted user

少数派だとは思いますが。
うちは、退院してからずっと大人と一緒の洗剤です。

アタックneo。
柔軟剤はハミングです。

最初のうちは大人と分けてあらってましたが、面倒くさくなって1ヶ月経つか経たないうちに一緒に洗ってます。

最近は漂白剤も少し入れてます。

特に肌トラブルはありません☀

mama*

そうなんですね(o^^o)♪
洗濯別に回すのもきっと時間かかるし大変ですよね(>_<)
コメントありがとうございます!