※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

妊活中で連続育休を取りたいが、パートナーの理解が得られず、タイミングの重みが伝わらない。協力を求めるが、理解されず悩んでいる。

吐き出したいだけです🙋‍♀️

2人目の妊活中なんですが
連続育休を取りたいので
タイミング測れるのもあと何回しかないよ
と伝えて初めてのタイミングの月。

毎日明日明日と言われ続けて
今日仕事キツかったんよ
お前の都合ばっかり言うなよ〜
また来月あるやん
と言われてしまった。

1回の重みがわかってない。
そんな簡単に妊娠できないんだよ。

協力してもらえないってツラい。
ただしたいだけじゃないのに。

読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様、2人目が欲しくないと言っている訳じゃないので、連続育休が理由でタイミング求められるのは、逆の立場だとちょっとしんどいなーと思いました💦

  • mmm

    mmm


    言葉足らずでした💦

    連続育休は最後のおまけで
    2歳差が欲しいね
    とずっと夫婦で話してるんです🥲

    したい時にしたい人なので
    プレッシャーかけられてる感じで
    嫌なんだろうなっていうのは
    伝わります🥺

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    大変失礼しました😓
    夫婦で話し合われている事であれば、確かに協力は必要ですね…
    したいときにしたいと言うのは分かるのですが、特に女性側は効率考えたくなっちゃいますよね💦

    • 11月18日
  • mmm

    mmm

    いえ(。ᵕᴗᵕ。)💦
    私こそ言葉足らずすみません(;_;)💦

    そうなんですよね😵‍💫
    効率考えちゃうんですよね💦
    ただしたいだけじゃないし
    なんならタイミングの時以外何も無くていいんですけど😅
    って感じです😂😂笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫側が、したいときにしたいというスタンスなのも、自分はタイミングの時以外何も無くていいっていうの、我が家も同じでした😂
    あえて今日がタイミングの日とは伝えずに、なんとなく当日しかけていました🤣

    • 11月18日
  • mmm

    mmm

    やはりどこの旦那さんも
    そうなんでしょうか…😅
    したいからというわけじゃないけど
    なかなか伝わらずです🥺

    伝えずにしかけるのいいですね!
    来月試してみます(*^^*)❣️

    • 11月18日
ねずみ

生理が来るたびに落ち込みますよね。。
私も妊活中はすごく精神的に不安定でした。

もともと不妊治療の予定だったので、そこまでではなかったかもですが、男性側も疲労とプレッシャーと…子どもが欲しいとは思っていても思うようにできない辛さもあるかもしれませんね。

何を優先(子どもを2歳差で欲しい)するかにもよりますが、なかなかタイミングを取れないなら、治療でというのも一つの方法かもしれませんね?

  • mmm

    mmm

    落ち込みます(;_;)💦
    精神的に不安定になりますよね🥺

    男性側はプレッシャーかけられると
    ダメみたいですね🥲

    あと数回タイミング取れなかったら
    検討してみようと思います🥺
    ありがとうございます🥹💕

    • 11月18日
はじめてのママリ

本当に2人目がほしいのかもう一度話してみてもいいかもしれませんね💦

もしかしたら、2人の気持ちがばらばらしてるのかもしれないので2歳差と言えどできなければそれでもいいと思ってるかもしれないですよね💦もう一度同じ方向向くようにすべきなのかなっておもいます!

  • mmm

    mmm


    確かにそうかもしれないですね🥺

    できなければできないで
    1人いるしそれでいい
    って思ってるのか多少なりとも
    ありそうです(´・ω・`)💦

    もう一度よく話してみます!
    ありがとうございます🥹💕

    • 11月18日
くま

今はシリンジ法もあるので
試してみてください!!😊

  • mmm

    mmm


    そうですね〜🥺
    タイミングなかなか取れなかったら
    シリンジ法も検討したいと思います🙋‍♀️

    ありがとうございます🥹💕

    • 11月18日
ちっぷ

回答締め切られてると思いますがうちと全く一緒なのでコメントさせてください!

私も同じ状況です😣
生理が来た時にすぐに次の排卵日周辺を伝えてタイミング取るよ と言ってるのに
急に飲みに行くことになったり仕事が忙しい と言われて上手く取れてないです...

1ヶ月に1回しか巡って来ない大事な日なのに重みを分かってくれないですよね。
今は4月に保育園にいれて、職場復帰して職場には気まずいかもですが、すぐにまた産休入れたらいいなと思っています😌

がんばりましょう!

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊

    1人目のお子さんの年齢も
    同じなんですね〜🥹✨️

    男の人って
    タイミング取ると言われるのが
    嫌なんですかね〜💦
    仕事を理由にされるのは仕方ないけど
    1ヶ月に1回しかないので
    重みをわかってほしいですよね🥺

    お互い頑張りましょうね🥹💗

    • 11月26日