※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

3歳9ヶ月でジュニアnisaは大丈夫ですか?手続きが時間かかるので今から買付しようと思っています。4歳以上はオススメされないと聞いたので、ギリギリの3歳なので検討中です。

3歳9ヶ月でギリ4歳以下なんですが
今からジュニアnisaしても大丈夫ですよね?

あまり4歳以上はオススメしないと見たのですが
ギリ3歳なので今から買付しようと思ってます。

手続きに時間かかり今ならになってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISA口座開設済みなら来月までに80万までなら買付できるのでしてもいいとは思います。
15年しか運用できないのでプラスになるかはわからないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!来月一歳になる下の子と一緒に上もnisaしようと思ってたのですが、迷います🫨けど現金でずっと銀行に置いて置くよりはいいですかね??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も口座開設済みなんですよね?念のためお伝えしますが新規開設は受付終了してます。
    2人で80万ずつ一気にいれて、それを18になるまで引き出さないならしてもいい気もしますが、、それができないなら私なら自分の名義で新NISAを来年からして1800万の枠を早く埋めます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口座開設はしていますが、その後の手続きに時間がかかり今になってます。自分ももう積立nisaしているのでとりあえずジュニアnisaで18まで引き出さないようにします!
    下の子だけでもプラスになればいいと思えばいいですよね🥺

• 11月18日
みんてぃ

時間を味方につける投資なので、
4歳超えた瞬間にリスクが跳ね上がるわけではないかなと。
うちは上の子5歳ですが今年80万入れてます。
資金としては将来大学の学費以外でやりたいことに資金が必要になったら使ってもらう用です。
状況によっては売却するかもですが、
最悪なくなっても生きてけるお金です。