※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

子宮内の出血が続いていますが、赤ちゃんは元気。安静にしていますが、育ち出産できた方のアドバイスを求めています。

4週後半からずっと茶おりが続いており、
実際に子宮内での出血が見られ、7週目の今も未だに止まっていません。
ですが赤ちゃんは6週目に心拍確認、7週目に心音も聞けて
先生からも心臓は今は元気だと言ってもらえました。
少し安心しつつも、まだまだ初期なので不安だらけです。
同じように、ずっと子宮内の出血が止まらなかったけど無事赤ちゃんが育ち出産できたという方、何かアドバイス頂ければと思います。
現在自宅安静中で、食事とトイレ以外は横になっていますが
気をつけた方がいいことなどもあれば教えて頂きたいです。

コメント

mah32

私も出血が続きました😓💦
ですが、先生からは大丈夫ということで、仕事も産休前まで普通に続けましたし、赤ちゃんも元気に産まれましたよ💓💓💓

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    うちの先生は大丈夫とは言ってくれないのでいつも不安です😓
    5wで胎嚢確認した時も、出血で流産しかかってるって言われましたし💧

ちなみにいつ頃まで出血続きましたか?💦

• 3月2日
  • mah32

mah32

私は出たり止まったりを繰り返して、生まれる直前までありましたよ😅
    はじめは出血するたびに病院行ってましたが、毎回大丈夫と言われるので、後半はまたかという感じで、病院にも行きませんでした💦
    出血の原因がわからなかったので、不安でしたが、元気に産まれてきてくれたので良かったです😄

• 3月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

生まれる直前までですか😱
    鮮血なこともあったんですか?
    私は今のところ茶色やピンクのおりものばかりですが、いつの日か赤くなったらどうしようとヒヤヒヤです💦
    大丈夫と言われれば確かに安心できますよね😢
    私も言われたい…💦

• 3月2日