※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長男妊娠後、4年間卵かけご飯を食べていない。二人目妊娠中も同様で、食べたい気持ちとリストがある。他の方の産後食べるリストを知りたい。

長男妊娠してからかれこれ3年、4年は食べてない!卵かけご飯ー!😱😂
何となく、生だしもしも食中毒とかに運悪く当たったら?と考えてから食べなくなって、産後1年とかしてもまだまだ育児に終われていつの間にか4年近く立っていた😱💦

そーしているうちに二人目妊娠して、今もなんとなく生だしと食べずにいる。。。けど!もーいい加減食べたいです😂

わたしと似たような方いるかな?同じじゃなくても似たようにびびって控えてた人いますか?皆さん卵かけご飯って妊娠中、産後どれくらいしてから食べましたか?

2人目出産したら食べるぞ!リストに、お寿司!!卵かけご飯!がランクアップしてます!あと、焼き肉!(つわりがまだあるためまだ食べれないです😭なので産後リストに入ってる🤣)

ついでに皆さんの産後食べるぞ!リスト教えてください🥰💕

コメント

ゆん

そんな何年も卵かけご飯食べてない人いるんですね!!(笑)
妊娠中も食べまくってたし産後の今も2日に一回くらい食べてます🤣
生卵で食中毒になる人っているのかな?!
お寿司も妊娠中めっちゃ食べてました!(笑)

産後は甘いもの沢山食べる!と決めて未だに食べまくってます!
この間は業務スーパーの1000mlのホイップクリーム3日で食い尽くしました〜🤣
でも完母だから太りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わら🤣ほんとわたし以外に何年も食べてない人っているのか?とわたしも思ってます🤣

そーなんですか!😍💕いいなー😍💕わたしお寿司は今回は食べようかな?と思ってたんですが、妹たちにビビらされて😂結局控えてますー😫💦
    食べたい!食べた過ぎます!!😂💕💕

わー!完全母乳羨ましいです!けど、そんなに甘いもの食べたら乳腺炎怖くないですか!?🥶💦うちの家系なのか甘いもの食べるとその日の夜にはおっぱいカチカチになってやばかったです😱💦妹は結局乳腺炎になって熱出て寝込んだりもしてました😱💦
    わたしも妊娠糖尿病とかきにせずホイップクリームメチャクチャ食べまくりたいです🤤💕💕💕

• 11月18日
myumyu🍉

妊娠中は同じく控えてました😌
もともとあまり食べる習慣がなかったのですが、お昼ごはんとかに楽ちんだし、缶ミだったのもあり、産後はあまり気にせず食べ始めました!

妊娠中からローストビーフや生ハム我慢してたので、産後絶対食べる😖💕と決めてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じかたがいて嬉しい😂💕
    なるほどです!産後は気にせず食べてたんですね😍💕よかった!今回は出産したら食べるぞー!!😍💕

なるほど!ローストビーフと生ハム確かに食べれないですもんね😵💕けど、わたしローストビーフそんなに今までも食べてこなかったので、そこまで欲求がないかもです🤣💦
    そんなにローストビーフ美味しいんですね😍手作りですか?美味しいお店を知ってるとかなんでしょうか?✨
    生ハムと聞いて、わたしはルッコラと生ハムのピザが好きなのですが、それが食べたいこと思い出しました😍💕💕

• 11月18日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

ローストビーフは、スーパーにあるやつとかでも全然満足しちゃいます😂バカ舌なので😂
    カフェメニューとかで「ローストビーフ丼」あるとつい頼んじゃいます💕
    生ハムのピザおいしいですよね😊

お子さんに会えるのも楽しみだけど、産後の食事も楽しみですね☺️
    お身体お大事にしてください💕

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰はい!赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、今我慢してる欲望を爆発させようと思います😍💕産後ローストビーフも試してみます😍💕ありがとうございます🥰💕

• 11月18日
ママリ

同じく生卵ビビって妊娠中は食べてないです😂

出産したらまず食べたいのはローストビーフです!これは毎回産後に食べてます☺️早く食べたい☺️

あとは魚介類、焼肉、半熟目玉焼き、ポテチ!

今は体重管理で思いっきり食べられないものも産後にめちゃくちゃ食べたいです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがいたー🤣✨なんか、『生』ってとこのビビりますよね🤣

ローストビーフ!上の方も言ってました!それもママリさんは毎回産後食べてるんですね😳💕えー!上にも書いたんですが、わたしそんなにローストビーフ食べる習慣なくて、欲求薄いです!手作りしてるんですか!?美味しいお店知っててそこまで好きなんでしょうか?✨😍
    わたしもそこまで思えるローストビーフを食べてみたいです🤤💕💕

ほんと、体重管理や妊娠糖尿病のこと気にすると食べれないの沢山ありますよね😵

食べる話してたのでお腹空いてきました🤣

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

生には本当ビビりまくりです🤣
    仮にあたってそれが引き金になって…とか考えると怖くて怖くて😂

昔からイベント毎に母が作ってくれていたんです😌そのローストビーフが昔から大好きでして、毎回出産お疲れ様という事で作ってくれるのです☺️💕
    割と簡単なので自分でも作りたいのですが母が生きているうちは良いかなって😂

上の方のコメント見て生ハムが食べたい物リストに加わりました🤣絶対ルッコラと一緒に食べたいと思います👊✨

私もお腹空いてきちゃいました🤣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ー!!ママさん素敵ですね😍💕えー!いいな!なんかそれだとほんと産後のご褒美として頑張れますね😍💕💕

そーです!🤣加わりました🤣💕
    あと、ユッケとすき焼きも食べたいリストでした!😍💕忘れないようにもうメモっておこうとおもいます!(笑)
    昨日お腹すきましたよね🤣
    なんとか耐えて朝を向かえました!が、すき焼き食べたいです🤤💕わら

• 11月18日
マミー

一人目の時はビビって食べてませんでした💦
調べたところ妊娠中に控える理由が万一食あたりで下痢して子宮収縮が促されと心配だからって事たけで
胎児や母乳に影響はなしと分かってからは二人目妊娠中も食べてました😂
産後食べるぞリストはやっぱりお寿司でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたが3人もいたー🤣✨
    けど、二人目妊娠中は食べることにしたんですね😍💕じゅるり🤤💕
    食べない方がいい理由教えてもらったのに食べたいのに、なぜかまだビビってます😂
    こりゃわたしは産後まで我慢かもですー🤣💦

お寿司ですよね!!😍💕💕
    食べ物の話してたのでお腹空いてきちゃいました😂うーん、我慢我慢🤤

• 11月18日
める

20何年も生卵食べてきてるけど1度も当たったことないなあって思って調べてみたら、日本でパック販売されている卵はしっかり洗浄がされているらしく殆ど心配なさそうだったので卵かけご飯つわりの時から食べてました😂
養鶏場で直接購入した卵はやめた方がいいみたいですが🥺

出産したら、ユッケ、肉寿司、生牡蠣、蟹、いくらが食べたいです🥹🥹🥹
生物食べれないのと節約してるから出産のご褒美に贅沢したい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!なら、安心かもですね😍💕生卵食べないようにしてるので、すき焼きも我慢してるんですが、もう食べたいです🤤💕

あ!ユッケー!肉寿司ー!わたしも食べたいものリストでした!忘れてました!絶体食べたいもうメモしておこうとおもいます!(笑)

ほんと、産後贅沢しまくりたいです😂💕

• 11月18日
ゆん

卵かけご飯食べたいですよね🥹
私も控えていますが、友達は新鮮な卵なら気にせず食べていました!
でも産まれるまであと3ヶ月ないし、双子だからもう最初で最後の出産だからと控えるつもりです。
産んだらいーっぱい食べます!
ちなみに、お寿司に関しては食中毒というより、水銀とアニキサスが危ないらしいので、水銀の多い魚は食べないこと、回転寿司で食べることで食べれるかなと思いますよ!
回転寿司のネタは一旦冷凍してるので、アニキサスの心配はないそうです。
回転寿司のいくらとか、そもそも本物かわかりませんしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい情報ありがとうございます😳💕ほんとだ!調べたら回転寿司のお寿司は冷凍一回してるからリスク低いって書いてありました!!😳💕えー!!!食べたくなってきました😂💕

生えび🤤💕イカ🤤💕いくら😍💕💕💕、え、うにはどうなんでしょう?😂うにも食べたい🤤💕

双子ちゃんすごいですね😍💕それも男の子、女の子なんですね😍💕
    ほんと産後いっぱい食べましょう!!😍💕💕💕

• 11月18日