※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問です。前駆陣痛か本陣痛か分からず不安です。

陣痛ってどんな痛みでしたっけ?
ただいま予定日超過中。
午前中の内診で結構刺激してもらって一日中張りも強くて、腰も痛くて動くのが億劫でした。
夜になって、その痛みがちょっと変わって来て…。
下腹部がキューっとなるのと、お尻の圧迫感が時々あります。
お尻の圧迫感が懐かしい痛みだな…と思って、ふと、もしかしてこれが陣痛だっけ??と思うようになりました。
まだ不規則ですが、痛みがはじまると大体1〜2分くらい続きます。
これは前駆陣痛なのか、本陣痛なのか…。
不安になって眠れません💦
1人目の時はとにかく痛くて、2人目の時は陣痛が微弱で軽い生理痛みたいな感じだったので今回とは違って💦
皆さんは陣痛の始まりはどんな痛みでしたか?

コメント

ゆゆゆゆ

うんちしたい痛み???😂
2分も続くのは前駆陣痛ですかね😵‍💫

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そんな感じです(笑)
    いつも、陣痛くるとそれは赤ちゃんの頭だから!!って言われてたの思い出して。
    やっぱり前駆ですかね💦

    • 11月17日
りり♡

不規則で何分間隔ですか?😳

予定日超過だと余計にハラハラしますよね!💦
私は1人目は軽い生理痛みたいな始まりでした🤰
現在2人目同じく予定日超過中です!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    今のところ30分くらいは間が開きます。
    寝れる時に寝よう!と思って寝れるくらい余裕はあるみたいなので陣痛ではないのかな?と。。。
    お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね✨

    • 11月17日
  • りり♡

    りり♡

    30分あくならさすがにまだ陣痛ではないのかもですね😳
    経産婦だと早めに連絡とは言いますが😳
    確かに寝れる時に寝た方がいいですよね!💤

    そうですよね!
    待ち遠しいですよね👶🏻🤍

    • 11月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    結局前駆だったようで、朝までしっかり寝れました(笑)
    昨日医師にも言われたんですが、まだ産まれる気がなさそうです(笑)

    • 11月18日
  • りり♡

    りり♡

    朝まで寝れたのですね😊
    体力温存ですね!

    私もまだですー🤰

    • 11月18日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    昨日も前駆陣痛があり、朝方まで続きましたが朝になったらすっかり落ち着いてました!
    今日で41週なので、誘発で産もう!ということだったので、無事に夕方出産できました!
    りり♡さんもまだでしたら頑張ってくださいね!

    • 11月21日
  • りり♡

    りり♡

    昨日も前駆あったんですね!
    私も夜は割と前駆もある感じなんですが🥺昨日ぐりぐりして貰ったので今日またおしるしも出てって感じです🥺

    誘発だったんですね!
    無事に出産終えて何よりです👶🏻✨
    おめでとうございます♡

    • 11月21日