※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳になり、夜中に授乳で起きることが続いています。断乳を考えており、夜中に泣いた場合の対処方法についてアドバイスをお願いします。

今日で娘が一歳になりました。
完母で断乳を考えてます。

夜中は1時間半毎くらいに起きてしまい、
授乳すれば寝ます。長く寝てくれないです。

もし、断乳をすると決めて、夜中泣いた場合は
とりあえず抱っこしてらあとは水分取らせたりなどで
いいんでしょうか?🥲

断乳について先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

そら

夜中に起きた時はお茶を飲ませてました。
2日ぐらいはかなり辛いですが3日目から朝までずっと寝てくれるようになりました。
母親の強い強い意志が大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回試みて、私の意思が弱くその時はおっぱいをあげてしまったので、次は強い意志を持ちたいです。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 11月18日
はじめてのママリ

私も上の方と同じで、お茶を飲ませたりしてひたすら抱っこで寝かしつけました!
ソファで座って抱っこするのが1番寝てくれたので、朝方までソファで寝たりしてました💦
うちの場合は3日くらい耐えて、4日目から嘘のように夜通し寝てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嘘のように夜通し寝てくれるんですね?!😭
    それは助かりますよね😭
    私も強い気持ちを持って頑張ります。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

参考までに私の経験談を。
1才2ヶ月で夜間断乳を決行しましたが、3週間毎晩泣きまくりで、夜中に抱っこでうろうろがしんどすぎて添い乳してたほうが寝れるわと思って、断念しました。
その後、1才5ヶ月で、再度試みたら1日で断乳できました!それからは朝まで夜どうし寝てくれてます。
焦らずお子さんの気持ちとママさんの気持ちに折り合いつけて頑張ってください!!