※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹の弱さが遺伝するか気になる。子供は小さいうちは個人差があるのか、お腹の弱さは子供の頃からあるのか知りたい。お腹の強さについて教えてください。

お腹の弱さについて👶

我が家が旦那がお腹激弱(毎日1回はトイレに籠るくらい)
私は昔はお腹が弱く、お腹の痛い日が結構あったけど、大人になってだいぶ良くなり今はそこまでお腹痛くなる日はない感じなのですが、私の父もお腹が弱く、胃腸の弱さは遺伝するのかな?なんて思ってるんですが、今のところ娘たちは胃腸炎になった時以外お腹痛がったり下痢したり嘔吐したりなどないのですが、小さいうちはそんなにお腹の弱さに個人差ってないんでしょうか?
それとも、お腹の弱い子は小さい頃から弱いんでしょうか?

お腹痛いのしんどいし、できることならお腹の強いことに超したことないので、今大丈夫なら大丈夫そうと思いたいんですが、実際どうなのかなー?と思い質問させて頂きました!

コメント

ままり

私の家系はみんなお腹が激弱で私だけ強かったんです。けど産後から体質がかわり私も激弱になりました…。
我が家は下の子が弱めで、上の子が強いです。下の子のお腹が弱いのは産まれたときからですね〜。最初は便秘で、離乳食はじまったら消化不良なのか下痢気味だったり、今もたまに下痢してます。

ママリ

私も胃腸弱めで、母や母方の祖父も胃腸弱めです🥹
息子がお腹が弱いので、遺伝かなぁと思ってます😭
私自身小さい頃からお腹は弱かったので、やはり生まれながらの体質かなともおもいます、、

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

お腹弱いと小さいうちから症状的なの出てくるんですね🥲

いまのところなさそうなので、遺伝してなければいいんですが…😭😭