※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供と名前が似ている場合、名前を変えるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?また、似た名前をつけられるのは嫌ですか?

仲良くしてるママ友の子どもとつけたい名前がそっくり。
皆さんならどうしますか?

1年前息子が産まれ最高にかわいくて、次は女の子がいいなぁと思いまだ妊娠もしてませんが女の子の名前を考えてました。そんな中、もうこれで完璧!と思う名前が考えつきました。

が、最近息子と仲良くしてくれてる女の子がその名前に似てるんです😭😭

例えるなら、
雪穂(ゆきほ
由紀香(ゆきか

って感じで、漢字は違いますし文字数も違いますがはじめの二文字の読みが同じです。 

皆様ならどうしますが?
名前変えますか?それともそのままつけますか?
また、ママ友の立場だったとして似た名前をつけられるのは嫌ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら気にしないです〜🌼
漢字も文字数も違うし、生まれた時にまだその女の子と仲良いかも分からないですしご両親が完璧だと思うならそれが一番だと思います☺️🤝🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、漢字と文字数違うから大丈夫かな…?と思ったり、でも読みはそっくりだからどうだろう?と思って😭
    肯定意見嬉しいです!ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

もうこれで完璧!と思うほどだったら名前変えません😊

ママ友の立場でも全くイヤじゃないですよ〜!

名前って一生ものです。
愛するわが子への初めての贈り物です。
これだ!!と思った名前がいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友立場からのご意見嬉しいです!
    私が考えつく限りで最高な名前じゃない!?って思っていて。
    そう言って頂けるとなんか自信がついてきました👍

    • 11月17日
ママちゃん

自分の好きな名前つければいいと思います!
かぶってるから似てるから私は気にしません!!
名前は初めてのプレゼントなので親が気に入った名前をプレゼントしてあげればいいと思います❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…似てるから、って理由で妥協しないほうが良いですかね🥲
    コメントありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

仲良いなら逆に聞いてみるのはどうでしょう!🥺
ずっと前からつけたかったんだけど少し名前似てるかな?と思って嫌じゃないかとか💦

私も仲良かった友達が息子産んだ1年後に男の子出産し
ありきたりな名前じゃないのに相談もなにもなしで全く同じ漢字の名前にされたときは本当に嫌で縁切りました😂
今回は丸かぶりとかじゃないし全然ありだと思います!