※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の電磁波への心配です。パソコンを直接触れて作業していたので影響が心配です。同じ経験の方、出産された方いらっしゃいますか?

妊娠中の電磁波についてです!

現在妊娠6週です!!

電磁波なんて世の中避けられないしと思って
全く気にしていなかったんですが、
在宅ワークでいつも膝とかお腹の上に
パソコン置いて作業してしまっていたので
ふと直接触れてるしやばくない?!と
心配でしょうがなくなってしまいました💦

そこから気になって気になって😭
直接だし影響大きいですか?

どなたか詳しい方同じような方
無事に出産された方いらっしゃいませんか?

コメント

ふりかけ

私自身フリーランスでPCで仕事していました!
産まれるギリギリまで大きなお腹の上にPC置いて仕事してました😂
娘はもうすぐ5ヶ月でまだまだこれからですが、通過点と思われる首の座りや寝返り等も順調に進んでおり、よく笑ってるし今のところ特に心配なことはありません!

出産に時間はかかりましたが
PCのせいではないと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    ふりかけさんのお言葉でだいぶ気持ちが楽になりました😭

    初期の頃から膝の上に置いたりしてましたか?😭
    ついつい癖でやっちゃうんですよね🥹
    これから気をつけようと思ってもまたやっちゃいそうです💦

    • 11月17日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    妊娠発覚してすぐの頃は使ってたんですけど、途中からつわりが酷くてそれどころじゃなくなってしまい、、😂
    仕事のメールだけ必死になって返す程度は使ってました!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

答えになっていませんが、、私も最近インスタで妊娠中の電磁波は赤ちゃんに良くないみたいな内容の投稿を見て心配していました。
電磁波カットのエプロンがあるようなので、在宅ワークであれば検討されるといいかもしれません。

でも、気にしすぎたら携帯も使えないですしねー😅
私は結局特に対策はしていません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    そうですよねー😭
    私もつねにスマホ触ってるし電子レンジ生活だしと全く気にしてなかったんですけど、膝の上に置いちゃってたのはやばかった?と急に神経質になってしまって💦💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の子の時に気にして電磁波カットの腹帯買いましたが、今はあまり気にできてないです💦同じ腹帯はしてますが、らパーカーのお腹辺りのポケットにスマホ入れたりしちゃってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    なるべく気をつけたいと思います🥺!

    • 11月18日
みーち

三人目なのですが、母子手帳渡された時に、「電磁波」に関するパンフレットが入っていて、えっ今まで気にもしたことなかったけど、気にするお母さんは気にするんかな…?と自分のズボラさ加減を反省したところです。

一人目だか二人目だかの時に夫や義母からズボンにスマホ入れて寝ちゃダメーと言われたことは覚えていますが。。

なんにせよ、私自身は気にしていません。

deleted user

電磁波、気になるととことん気になりますよね😭
今のところ国はPCの電磁波について何も言ってないので、安心していいかと思います。私も仕事柄パソコン必須でしょっちゅうやってましたが元気な子が生まれました!
パソコン教室の先生も大丈夫とおっしゃってましたし、
紫外線も電磁波出てるんですよ。
自然界でも電磁波って出てますが私たちはちゃんと生きてますね🤭

確かに赤ちゃんに悪影響する環境は存在します。主に工場ですが、そういう場所は最初から男性のみに限定していたり、強く勧告出したりして女性は入れなくなっているのでそれも大丈夫です。