※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が転んだ時の対応について相談です。息子が泣き止まないため抱っこし、褒めています。最近は高い高いをしていますが、甘やかしすぎているか心配しています。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。転んだときの対応についてです。息子は少しでも転ぶとものすごい勢いで泣き出して半分の確率で起き上がらないのでそのまま抱っこしています。起き上がれたときはものすごく褒めまくって抱っこしています。ひどいときで1時間泣くこともありずっと抱っこであやしていて景色をみせてお花きれいだねやすべり台で遊んでみる?や気分を変えられるようにたくさん話しかけていて泣き止んだらたくさん褒めまくっています。最近は転んで抱っこしてすぐ高い高いをしています。泣き止みやすいので甘やかし過ぎかなと思いながらやってしまいます。やはり甘やかし過ぎですか?

コメント

ゆきち

そんな事ないと思います🥺

小さな子が泣いているのですから甘えさせて安心させてあげるのが一番だと私は思ってます☺️

うちも娘が転んで泣いたらヨシヨシして抱きしめて、それでも泣き止まない時は「抱っこする?」と聞いて「うん」と娘が言ったら抱っこしてます🙌

お子さんが泣き止んで安心するやり方でいいと私は思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊これからも続けてみますありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

甘やかしすぎではないと思います。
たくさん話しかけてあげて
泣き止んだら褒めてあげる
素晴らしい対応だと思います😆

自己肯定感があがり
こけても大丈夫なんだと
だんだんとわかってくるようになると思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応を褒めていただきありがとうございます😊これからも続けてみます

• 11月17日
りんご

甘やかしすぎではないと思いますが、体重増えてくるときついと思うので他の方法も模索しておいたほうが良いと思います🤭