※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が育児に無関心でイライラ。要らない発言で不満。

旦那がムカつきます😢
今あった話なんですが、旦那がソファーで寝ており、
子は寝室で寝ていました。
寝ている旦那に、「お風呂入ってくるから👶よろしくね」
と声を掛け、(寝ながら返事をしていました)
お風呂に入りました。私がお風呂中に👶が泣いているのが聞こえ、裸で中途半端なまま様子を見に行くと、旦那はソファーで爆睡。

「👶泣いてるからみてて💦」と言うと、
「急に言われても困るんだけど😅」とボソッと。
もうこの時点で「は?」って感じなんですが。

そしてお風呂から上がり寝室にパジャマを取りに行った際に、旦那と👶が寝ていたのですが、私の物音でまた泣いてしまい、旦那が大きなため息をついてきました。

育児なんてたまにの良いとこどりしかしないくせに、
泣き止まないとイラついているのが目に見えて、、😅
そんなのこっちは日常茶飯事ですが?💢って感じです。

ほんと👶の事なんてやって当たり前だし、
(旦那は育児に関しては私に任せっきりで、俺は仕事。お前は育児。って考えてると思います)態度に出してくるのでほんと腹立ちます、、、😢

コメント

m🩵

それはイライラしちゃいます😣
ちゃんと見とけよってなりますよね😭私も旦那に怒ってばっかです😓

  • ママリ

    ママリ

    ほんと産後ってイラつくことばっかりで😭嫌になりますよね😭

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    いらつきます!自分優先とかやめて欲しいです😭💦
    仕事で疲れてるのわかるんですが、
    しないといけないこと終わるまで寝るなよって思っていっちゃいます笑笑

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつまでも自分優先ですよね😡💦ちょっとはこっちにも気遣って欲しいですよね😂
    育児家事は女の仕事って思われてます多分(笑)

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    ですよね😭
    私はよく仕事してて偉いんか?って言いますw
    やし、復帰したら全部分担やでなって言ったら少しはしてくれるようになりました!

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    こっちは反論しても、全部論破されちゃって、、私の語彙力が弱いので😂
    それで少しでも改善してくれるだけ、優しいと思っちゃいます🤣

    復帰したら全部分担!私も言って聞かせます( ̄▽ ̄)

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    笑笑
    男だけなんで仕事だけ?ってなりますもん😂

    そーですよ!
    育児家事が仕事なら
    仕事せんでもいいくらい稼げって思っちゃいます😥

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    子供は2人のもんだぞ?やって当然。って感じです😫
    育児休暇なんだから、育児は私の仕事でしょ?って前言われました💦笑

    ほんとそれですー💦それならなんも文句言いません😇😇

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    えー😱
    なら、家事はどーなんの?って聞きます笑笑

    育児に関しては2人のことやし2人でやるべきです🫡
    生活余裕で出来るくらいならって感じですよね!
    私の場合稼ぎよくても、育児は分担しちゃいますが…笑笑

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    家事も実質私の仕事なので、おかしな話ですよね🤯笑
    どっちかだけがやるってのがおかしいですもんね😇
    全部協力してやっていけるのが1番です、、🤢

    • 11月17日
  • m🩵

    m🩵

    ですよね!
    不平等だと思っちゃいます😢

    • 11月18日