※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りしない赤ちゃんいますか?他の赤ちゃんはもうしているみたいで心配です。

もうすぐ4ヶ月なんですが、全然寝返りしません🥲

他のアプリで同じ頃に生まれた赤ちゃんはもう結構寝返りしてるみたいで💦少し心配です。

4ヶ月に入っても寝返りしなかった子いますか??

コメント

3kidsma

うちの子たち皆5ヶ月とかでしたよ!

• 3kidsma

3kidsma

仰向けして優しく腕引いて頭もしっかりついてきたら首座りですよ!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    少し安心しました😭✨

• 11月17日
ママリ

息子6ヶ月で寝返りでしたよ😂
大丈夫ですよ、焦らず。
子供のやる気次第なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気次第!たしかにそうですね😳
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

娘は動きたくて動きたくて3ヶ月で寝返りしました!
    2ヶ月後半で寝返り返りを先にマスターしました😆
    娘はビックリするほど早くて5ヶ月でハイハイしてたので💦
    動けない時期めちゃくちゃ良く泣く子だったんですが、お兄ちゃんと一緒に動きたくて泣いてたの?ってくらい、動けるようになってからあまり泣かなくなったんで😂

息子は追うものがなかった?からなのか、全くやる気見せず、ずーっと天井向いてキャッキャしてました爆笑

• 11月17日
ミルクティ👩‍🍼

息子は6ヶ月。娘2人は5ヶ月で寝返り出来るようになりました😂
やる気の問題もありますし、うつ伏せで顔を上げるだけの筋力がついていない可能性もあります🥹

はじめてのママリ🔰

6か月でした。何ならそっから1か月寝返りしませんでした😂😂
私も心配で、ママリでたくさん聞きましたが、普通に成長してますし、
周りでも5か月、6か月で寝返りの子多いです🤣
まだ4か月ならまだまだゆっくりでいいですよ〜😇寝返りすると大変!!
今のうちに、家族で焼肉とか行くといいですよ!寝返りまだならゆっくり楽しめそうです🤤

さーちゃん

息子まだ寝返りしません😂
最近やっとやる気出てきたのか、体を捻る動きをするようになりましたがめちゃくちゃおデブ(体重8.3キロ笑)だからかお尻が重そうで全然寝返りに繋がりません🤣