※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

3歳までじゃなくても、卵アレルギー検査は可能ですか?1歳の子が卵を食べると顔が少し赤くなり、マルボロも食べられません。お腹には出ないそうです。

1歳の子が卵アレルギーが少しだけある気がするんですが
3歳までじゃなくてもアレルギー検査って出来ますか?

卵1個まるまる食べたら顔がほんの少しだけ赤みがあります。
マルボロもひと袋まるまるは食べれません。
口周り少しだけ赤くなるだけでお腹には出ません。

コメント

ぽん

できますよー!
息子が離乳食の時に卵を食べてアレルギー症状が出たので小児科へ行き、1歳になる前に卵のアレルギー検査しました👍🏻

  • あ

    卵初期の頃は全く出てなかったので疑いはしなかったんですが全部クリアした後にアレルギーが出ることってあるんですかね😭

    • 11月17日
あ

見えにくいですがポツポツとあります

ママリ

出来ますよ!
ただこの程度なら
食べさせて免疫つけた方がいいと思います☺️
保育園などに行く予定はありますか?

  • あ

    保育園に行ってます!
    明日小児科で相談してみようと思います!!

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    保育園行ってるなら診断書とかいりますもんね〜
    でも除去食になるといろいろ大変なので、、
    小児科に相談するならそれがよそうですね!

    • 11月17日
  • あ

    診断書いるんですか!?

    • 11月18日