※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。赤ちゃん大きめで予定日まで心配。先生は軽い感じで対応。臨月に入っても家事は?体験談を教えてほしい。

文章が長く分かりにくいかもしれませんが、((((;゜Д゜)))

今、切迫早産で2ヶ月くらい自宅安静中です。
先日あった35wの健診で2600gあり、大きめだねって毎回言われます。
子宮頸管も短いし本来は入院になるけど、体重もあるし自宅安静でいいと言われました。
もう体重もあるし産まれてきても大丈夫だけどまぁ正期産までは薬出しておくね~って言われ飲んでいます。

赤ちゃんも大きいので予定日近くまでお腹にいたらと考えると恐ろしいです(^_^;)
私の希望としては正期産入ったらすぐ出て来てほしいのですが、ママリを見ていると切迫早産になっていても予定日を越えて出産されている方が以外と多い感じがします((((;゜Д゜)))
運動も全く出来ていないし、体力も落ちているので、私自身もいつ出産になるのかドキドキしています。

美容院に行きたいと先生に一応確認してみたら、「そのくらいならいつでも行っていいよ~けどまぁ臨月に入ってからにしようか!」って軽い感じで言われました。入院レベルなのにいいの!?って思ったけど(笑)

今はトイレとお風呂ご飯以外は布団の上です。先生もこんなに軽い感じですし、臨月に入ったら家事したり雑巾がけ等掃除したりしてもいいですかね?
やはり正期産まで安静にしていたほうがいいと思いますか?

皆さんの体験談を教えてほしいです(>_<)✨

コメント

のぞみん

初めまして😊
30wの検診の際に切迫早産の診断が出て、正期産までら自宅安静してました🙏
子宮頸管が30mm→27mmに短くなった時に診断されました。
元々赤ちゃん自体も大きめで頭も大きめという事もあったので自宅安静の診断が出たと思ってます🙄

34wの検診で2,634g、36wの検診で3,115gその時に子宮口2cm開いてますよと言われました💦😨

予定日は1月7日でしたが、産まれたのは1月10日でした👶🏻
初産って事もあったのか、結局私は遅れました(笑)

35wの時に美容院行きましたよ😆✨

早く出したいなら臨月入ったら積極的に動くべきだと思います💪
経産婦さんなので早く生まれる可能性も高いかもしれませんよね😳

• まるんちゃん

まるんちゃん

体験談ありがとうございます(>_<)✨✨
    体重はあってもギリギリ早産になるのはかわりないし、どの程度動いていいのかわからなくて(^_^;)
    でも臨月に入ったら動こうと思います!!💓

• 3月3日