※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

スキースノボー好きの方へ。1歳の赤ちゃんの雪遊び用ウエアについて教えてください。赤ちゃん用スキーウエアのおすすめや、赤ちゃん用ジャンプスーツについて知りたいです。ウエアの中に何を着せればいいでしょうか?

雪が降る地域の方!特に新潟の方!
ウインタースポーツ好きの方!
雪山でのベビーウエアについて質問です!

わたしがスキースノボーをやるので、1歳になったら雪で遊ばせようと思ってるのですが、赤ちゃん用のスキーウエアでおすすめはありますか??
目立つ色が良いなと思ってます!

西松屋とかではジャンプスーツで売ってるやつですかね?
あとウエアの中にはなに着させれば良いですか??

コメント

初めてのママリ

うちは西松屋やイオンなどで売ってるジャンプスーツを着せてました!
子供はいつも動いて汗をかいていましたが、晴れの日なら基本長袖の下着とフリースのハイネックのロンT、天気が悪い日は長袖の下着(ヒートテックなどの保温性のもの)にトレーナーとかでした!

  • rn

    rn

    回答ありがとうございます!
    ジャンプスーツの中は普通に普通の服着てたんですね!
    下はタイツみたいなのですか??

    • 11月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下はレギンスか、ユニクロのスポッツズボンとかでした!
    ニットは暑いようで、汗で汗疹みたいなのが出来たことがあるので基本汗を吸ってくれる系を着せてました☺️
    ちなみに、新潟です☺️

    ただ、お子さんをおんぶして滑るのであれば、リフト中は寒いのでもぅ少し厚着が必要かもしれません💦
    我が家は旦那が滑らない人なので旦那がキッズゲレンデで子守り、私が1人で滑りに行くスタイルなので💦

    • 11月17日
  • rn

    rn

    新潟県民さん、ありがとうございます🥺
    リフトは寒いんですね😵
    一応まだ怖いので、親戚に子守りしててもらう予定です!
    何歳頃からスキーさせました??

    • 11月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が家は旦那がしないので子供にはさせてないです💦
    ただ、小さいリフト(1番手前の大きいゲレンデにつながるようなリフト)くらいなら私が抱っこしてボードで滑ることは1歳過ぎくらいにしてました!
    むしろ、大きくなったら重くて抱っこできないのでもっぱら旦那とソリで遊んでます!

    リフトも上の方になると寒いですが、小さい手前のリフトくらいなら平気です☺️
    友達は3歳くらいにはボードさせてる子は何人もいます✨

    • 11月17日
  • rn

    rn

    おっそうなんですね😳
    もう重いのであんま抱っこしたくないです(笑)
    3歳でボードかっこいい🥺
    ありがとうございます!!
    あとあと、新潟の西松屋とかイオンなら店舗でジャンプスーツ売ってますか?
    東京なもので、イオンは見てませんが、西松屋はネットか取り寄せっぽくて😂

    • 11月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今、たくさん売り始めた✨✨
    新潟の冬支度はすでに始まってるので🤣
    登園でも登校でも着ることありますし、雪が降れば毎日のように雪遊びをするので必須なので今が1番売れ始める頃です!
    12月入ると品薄になります😭

    • 11月18日
  • rn

    rn

    おー!じゃあ新潟行った時に買おうかな!
    あっ12月まで行く日ないや(笑)
    さすが雪国ですね🤣
    良い情報ありがとうございました!!

    • 11月18日
てん

ウインタースポーツします。
上の子の時にはジャンプスーツ着せました。
中はヒートテックのロングTシャツとタイツでした。
下の子もそのスタイルです。(去年は洋服の上からジャンプスーツ着せていました)

  • てん

    てん


    ちなみに…
    東京だとスポーツ用品店とかなら少ないですが売っていますよ。

    あとはイベントとかですかね…
    先日冬スポ(ウインタースポーツのイベント)に行ったら結構かわいいジャンプスーツ売っていました。
    明日、明後日に東京ビックサイトでやっています。
    ガラポンでリフト券とかも当たるので、結構良いですよ😉

    • 11月17日
  • rn

    rn

    スポーツ用品店見に行ってみます!
    わあー!すごい行きたい!!
    シーズン券買っちゃいましたけど、遠いけど誰かに連れてってもらいます🥺
    ありがとうございます!

    • 11月17日