※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

4歳の子が38℃の発熱でぐったり寝ています。明日小児科に行く予定ですが、寝ている間は解熱剤は必要ないでしょうか?

4歳の子が昼頃に発熱し、ずっと38℃台なのですが怖いのがずっと寝てるんです😨

起きるとトイレに行ったり水を少し飲んだりはしてるんですが、すぐにぱたっと布団に倒れ込んでぐーぐー寝てしまいます。

起きてる間はかなりしんどそうなので、身体が回復しようとしてると思えばいいのでしょうか😰
40℃でも走り回ってるタイプの子なのでこんなにぐったりなのは初めてです💦

明日小児科にかかる予定ではいますが…
とりあえず寝ているなら解熱剤は飲ませなくて大丈夫ですよね…?

コメント

みー

娘もこの間インフルになったときは3日間ほぼ寝たきりでした😣
高熱でフラフラするんだろうなぁと思います。
寝れていて水分とれていれば解熱剤使わなくて大丈夫だと思います!
お大事になさってください☺︎

• 雷注意

雷注意

ありがとうございます😭
    やはりインフルでした💦
    そしてまだ寝てます…
    そんなもんなんですね。初インフルでして…

• 11月18日
にじのはは

全力で回復の方に体力を消費してるんだと思います🤔

↑の方と同じく、娘がインフルになった時は、解熱するまで食べず起きず、ちょっと起きては水だけ飲むって感じでした🥲
38.5℃を超えるか、しんどそうなら解熱剤使ってと指導されましたが、とりあえず飲んで寝れてれば使わずに明日の診察を待つかなと思います🤔💦

お大事になさってください

• 雷注意

雷注意

やっぱりそんな感じなんですね!
    治るため…と思い見守ります🥺
    怖いけど。🥺

コメントありがとうございました!

• 11月18日