※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
妊娠・出産

妊娠後、みそ汁やお茶が飲めず、悪阻でつらいです。他のスープは大丈夫。早く悪阻が治りますように。

妊娠してからみそ汁飲めなくなった方いらっしゃいますか😂?
飲むと気持ち悪くなって
最近は作るだけ作って自分は飲んでません😂
旦那と子ども分だけ😅
コンソメとかのスープならいいんですが
みそ汁は味見で精一杯です💦

あとはお茶がダメになったり
食べれても気持ち悪くなったりで
早く悪阻おわれー!!!って感じです🥹💥

コメント

deleted user

味噌汁飲んでません😂
お茶も無理で水や牛乳、ココア飲んでます☺️

  • 牛タン

    牛タン

    お茶飲めないの結構悲しいです😂
    私も最近は家では水ばかりですが
    なんだか味気なくて😂
    りんごジュース飲むけど消費半端ない😂

    • 11月18日
男の子ママ

1人目も2人目も味噌汁とか出汁系がなぜか駄目になりました😵
他のスープは飲めました!
中期くらいから良くなって味噌汁作れる&飲めるようになりました🙌🏻

  • 牛タン

    牛タン

    コンソメとか鶏ガラのスープならいけるんですよね😂
    元々味噌汁好きなので、私も早く飲めるようになりたいです😂💥

    • 11月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

下の子の時に味噌汁だけでなく温かい飲み物はいっさい飲めませんでした。

キンキンに冷えた水だけ少し飲めてました。
悪阻辛いですよね😭
早く終わりますように!

  • 牛タン

    牛タン

    温かい飲み物ダメだったんですね😳💥
    冬の時期だと温かいの口にできないのは辛い😭💦
    元々みそ汁好きで
    定食とかについてくるみそ汁も今は飲めない😭笑
    早く終わってほしいです😂

    • 11月18日
ママリ

2人目の妊娠中味噌汁ほんっとにむりになりましたが出産してちょっと経ってからまた普通に飲めるようになりました!
謎ですよねえ😂
はやく悪阻おちつくといいですね🥲

  • 牛タン

    牛タン

    みそ汁の何がだめなんだー!って感じですよね😂
    味噌の大豆?発酵食品だから?
    いくら考えてもわかりません!笑
    早めに終わることを祈ってます😌
    なんせこれからクリスマス、年越しと色々食べたい物多すぎて
    今のままではかなりつらいです🥹💥

    • 11月18日
rn

わたしもお味噌汁ダメでした!
においを嗅ぐことも無理でした!
出産してしばらく経ってから、また飲めるようになりました😂
お味噌汁で栄養とれるのに、つらいですよね😂

  • 牛タン

    牛タン

    豚汁とかも色々具入っていて好きだったのにしんどいです😂
    私は最初はにおいは平気で飲むとダメって感じでしたが
    最近はなんだかにおいもダメになってきました🥹

    • 11月18日
トムトム

私も味噌汁やおでんなどだしの味がするものが悪阻のときから今だに気持ち悪くなって食べられないです😓

  • 牛タン

    牛タン

    おでん、この時期美味しいんですけどね😂🍢
    からだの変化にほんと驚いてます🥹
    食べたい物が食べられないのつらいですよね😭

    • 11月18日