※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

仙台アートクリニックと京野アートクリニックで迷っています。実績は京野アートが多いが、口コミは仙台アートが良い。転院を考えており、次の病院選びを慎重にしたいと思っています。

仙台アートクリニック、京野アートクリニックについて

体外受精4回目陰性(2回目のみ化学流産)の為転院を考えています。

今の病院は通いやすさ重視で選んだ為、実績も少なく着床不全の検査も出来ず、次こそは実績が多く色んな検査が出来る病院に行きたいと思っています。

自分なりに色々調べ、仙台アートか京野アートで迷っているのですが
どちらかに通っていた方いらっしゃいますか?
実績は京野アートのほうが多いと思うのですが口コミは仙台アートのほうが良く😭
調べれば調べるほど迷います😭

レディースクリニック→不妊治療病院→今回2回目の転院なので次こそ間違いたくないです🥲

コメント

いちご

仙台アートで人工受精までやって、京野アートに転院して体外受精しました!
先生の合う合わないは置いといて実績重視にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    仙台アートでも体外受精出来ると思いますが実績重視で京野に行った感じですか?
    私の友人も仙台アートで体外受精1回目で授かったので、迷ってたのですが実績なら京野ですよね!!😭❣️

• 11月18日
  • いちご

いちご

実績重視で転院しました!
    仙台アートで体外受精して授かった知り合いも多いですが、実績は京野のほうがあると聞いていたので!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨私も京野にしようと思います。
    ありがとうございました!♡

• 11月19日
ぴの

仙台ARTで体外受精で2人授かりました✨
病院の対応が嫌だな…と思った事はないです🤔
私も、もともと違う病院から転院してきたので
病院選び迷いますよね💦
お気持ち分かります!!💦
はじめてのママリさんに合う病院🏥が選べますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    仙台アートですか✨私の友人も仙台アートで授かったので迷い中です😢
    もう不妊治療2年なので、次こそはと😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは不妊治療始めたばかりなので参考にならないかもしれませんが、京野アートクリニックに通っています。
先生方や看護師さんは毎回同じ方ではないのですが、みなさん優しく、毎回問診後に「なにかわからないことはありますか?」と聞いてくれます。しっかり相談しながら治療できそうで安心して通えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね☺️
    京野ですか!予約の取りやすさや待ち時間はどうですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の予約は2週間後くらいに取れました!何ヶ月も待つようなことはないと思います。ただ、夫婦で説明を聞くこともあるので夫のスケジュール調整が大変なことはあります💦その後の予約は病院側から提案されるので困ったことはないですね。
    滞在時間はその日の内容にもよりますが、朝一番に行って大体10時半くらいには終わることが多いです。

合う病院が見つかることを祈ってます!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は4回目陰性だった時に備えて京野の初診予約だけ先月にしてたので今週末初診行くことになりました!夫婦で説明聞くことあるんですね💦

ありがとうございます😭✨
    私も京野で頑張ってみます。
    お互い京野で無事授かれますように😌😌❣️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

現在京野アートに通って7ヶ月ですが
体外1回で妊娠することができました!
その前に京野で人工2回しましたが(前の病院で1回したのでトータル3回)
早めにステップアップしたいと伝えたところ
20代なので、若いからあと数回人工してみてなど進められることなく
こちらの意見を優先してくれました。

予約が取れなかったことは一度もないですし
待ち時間は採血があれば2時間〜4時間です。
なければ最短1時間ほどで終わったことがあります
2時間近く待つときは携帯に通知が来て外出できるので
駅前なので暇つぶしには困らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨!
    予約や待ち時間についても教えて頂きありがとうございます❣️参考になります。
    体外受精の前に特殊な検査とかしましたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニック卒業はもう少し先ですが
    ありがとうございます😌

京野に移ったときに必ずする
    夫婦の一通りの検査のみです!
    私が多嚢胞ですが薬で排卵はするようになって
    お互いとくになにも無かったので🙄

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、人工の前に卵管造影はやりました!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通りの検査のみですか☺️
    卵管造影痛かったですか?
    私今のクリニックと前のクリニックで合わせて2回やったのですが、どちらも痛くて終わったあと血圧下がって体調悪くなって😓

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認して、自分でロキソニン飲んで行ったので
    重い生理痛くらいだったと思います!
    前の病院でやったのであればないかも?
    私は通水しかやってなかったので
    京野に移ってから検査した感じです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン飲んだんですね😳
    京野のHP見ると1年以内ならやらなくて良い検査もあるって書いてたのですが、前回確か去年の10月にしたので1年超えてるんですよね😭💦 
    病院行ったら聞いてみます!!

• 11月19日
やな

隣県の大学病院から先月京野アートに転院しました。
前医で採卵1回と移植2回の経験もあったため、初診から1ヶ月たたずに先週採卵してもらえました。
大学病院と違って色んな検査や先進医療関係も対応してるようですし、先生方もみんな生殖医療専門医の先生ばかりで(大学病院のときは生殖医療専門ではない研修医とかに診られてて、不信感ばかりでした…)、質問とかもよくきいてくれます。
採卵後のアフターケアもかなりしっかりしていて安心でしたし、低刺激でやりたいという要望も聞いてもらえました。
前医でも低刺激系でしたが、こちらのやり方では採卵結果がとても良くなり、思い切って県外に転院してよかったと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨!
    えー!1ヶ月たたずに採卵ですか😳早いですね!!
    今の病院は採卵2〜3ヶ月かかったので京野に行っても同じ位かかるのかと思って先が長いなーと思ってました。希望が持てます🥹
    ちなみに採卵は局所麻酔ですか?私の今の病院は全身麻酔だったのですが局所麻酔の友達は死ぬほど痛くて二度とやりたくないと言っていたので不安で💦
    あと知識不足で申し訳ないですがなぜ低刺激希望だったのですか?

• 11月19日
やな

私が中隔子宮があって、手術も視野にいけないといけなくて、県外の大学病院に転院するか悩んだのですが、大学病院は採卵までも受診までも手術までもかなり待ちがあり時間ロスがすごそうだったので、こちらへの転院を決めましたが、予想以上に早くすすんで驚きました!初診予約もすぐとれましたよ🙂

採卵は基本局所麻酔とのことですが、希望すれば全身麻酔も相談できるようです。私は前医で無麻酔で2個採卵してたのと、痛みには強めなので、今回は局所麻酔でやりました。あと、痛み止めの座薬も二日くらい入れました。イテっとはなるけど、私的には耐えられる感じでした💦

低刺激は、私がホルモンの変化で自律神経乱れやすくて、普段の生理とかホルモン剤でもすぐ体調悪くなっちゃうので、高刺激に耐えられる気がしなく、低刺激法にしてもらいました😣でも6個とれて、6個とも凍結できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院てそんなに待つんですね💦京野のスピード感すごいですね!!😳😳

希望すれば全身麻酔出来るんですねー良かったー✨
    私痛みに弱いほうなのか卵管造影でさえ痛くて終わった後血圧下がって具合悪くなってしまって💦
    前医で無麻酔すごいです!😳💦笑
    なるほどー!だから低刺激にしたんですね!
    6個とれて6個凍結は本当すごいです!🥹🥹私今の病院は20個取れて凍結5個だけでした🥲もう使い切っちゃいましたが😭
    京野の採卵技術に期待します😆

• 11月19日
  • やな

やな

卵管造影は、私も悶絶するほど痛かったです😵‍💫中隔子宮なので、子宮の真ん中に、子宮の入口あたりまで壁があって、バルーンいれるとそこに直接押し付けられる感じになって💦通気通水検査もやったことありますがどちらもかなり辛くて、なので私の場合造影検査より採卵のほうが痛みがマシでした😅

そうだったんですね、20個とかだと全身麻酔使いたくなるかもです💦使い切ると転院検討したくなりますよね。私も前医の2個(どちらも初期胚)使い切って、あと4回保険移植できるので、転院考えました💦
    京野は胚盤胞Blast4以上に成長したものしか凍結しないとのことだったので、低刺激法だし年齢も40歳なので、今後また採卵しなきゃいけないだろうなぁ…と思ってたので、今回こんなに凍結できて驚きしかないです!
    ちなみに、採卵の前に、サプリの処方もありました。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影痛いですよね😭😭
    中隔子宮てそういうものなんですね💦私も通水もやりましたが卵管造影と同じ位辛かったです🥲

使い切ると不安になっちゃいますよね。2回で転院して正解でしたね!私はあと2回しかないので少し不安です💦
    京野はサプリも処方されるのですね。
    やなさんのお話聞いて京野に希望を持ちました✨

今日紹介状を貰ってきました。私も京野で頑張ろうと思います♡ありがとうございました!!!
    やなさんも京野で無事授かれるようお祈りしております。

• 11月20日
  • やな

やな

卵管造影は私ももうやりたくないって思っちゃいます💦私は逆に、あれに耐えれたから採卵も何とかなるだろうって言い聞かせてのぞんだら、採卵のほうが痛む面積が小さかったのと、イテってなるのが刺す時だけだったので、マシに感じました😣(私の場合ですが💦)

サプリは、卵子の質をあげるためのものでしたよ!

残りあと何回、って思うとプレッシャーにもなるし、不安ですよね。。私もあと4回ありますが、京野で胚盤胞1〜2回移植してだめだったら中隔子宮の手術しましょうと言われてるので、手術せずに済ませたいという不安があります💧
    紹介状もらってきたのですね!お互い残り回数の不安に負けずに、頑張りましょうね😣
    お祈りありがとうございます🙇はじめてのママリ🔰さんも無事授かれますように🍀

• 11月21日