※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの親子の顔と名前が覚えられず困っています。他のママさんは挨拶してくれるけど、私は誰だかわからない状態。どうやって覚えるか教えてほしいです。

毎日の園のお迎え時間も同じ、参観日などもあったけど未だに同じクラスの親子の顔と名前が覚えられずにいます。
他のママさんはスーパーなどで出会っても挨拶してくれますが、私は誰だー?状態です。本当申し訳ないのですが💧昔から覚えるのが苦手です。
周りの人から見たら私は覚えやすいと思います。珍しい名字とハーフ顔、子どもも私と顔そっくりです。
髪色が派手とか、服装が個性的な人なら覚えられるのですが、皆似たような服装ですごく特徴のある顔の人もおらず😂

皆さんはさすがにもう同じクラスの親子、把握してますよね😂?覚えられないまま進級してしまいそうです。

他人の顔と名前を覚えるのが得意というかた、どうやって覚えてるのか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年長でようやくある程度覚えたかなって感じです。笑
下の子が年少ですがほぼわかりません😂
自分が分からなくても子供は分かってて○○ちゃんのママだよ!とか教えてくれるのでいいかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも来年度から下の子も幼稚園です😂上の子どもはママまで覚えてないようで、聞いても知らなーいです🤣同じような方がいて安心しました(笑)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

送迎はバスですが、5月には全員顔と名前、誰のママか一致してました!あと一瞬園庭で遊んだだけの他クラスの子とかも覚えてます🤣人の顔と名前を覚えるのは割と得意な方かもしれません。
顔や服装の印象というより、他のものと結びつけて覚えるのが良いかもです🤔
私は名札や持ち物の記名、保護者証など字にすぐ目がいくので、その字と人を結びつけて覚えている気がします。
あとは、アンパンマンのハンカチを持っている子が○○くん、この前パン屋の話をしたのが○○ちゃんのママ…みたいに、容姿だけではない記憶とリンクさせています。
見た目だけで覚えるのは難しいかなと思います!ちょっとしたエピソードとか記憶と結びつけると覚えやすくなるかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかストーリーをつけて覚えると覚えやすいとか言いますよね🤔
    今からでも頑張ってみます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
全然解決じゃないです🤣共感で🥺笑

私、身長が146cmで小さくて髪は全頭ブリーチしてブルー!
顔も濃くて🥸服も派手カラー!
周りからはすごく覚えてもらえるのですが、私は全くわからず🤣🤣🤣
私も人の顔が全然覚えられないので…
しかもお母さん方、同じ感じの服装多くて、余計にわからず🥺…
覚えるの難しいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    服装もユニクロ系が多い!🤣もう12月ですがクラス半分も覚えられずです。

• 12月2日