※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
雑談・つぶやき

とにかく下の子が生まれたら保活!申込みは随時チェック!同じ保育園に入…

とにかく下の子が生まれたら保活!!!
申込みは随時チェック!同じ保育園に入れますように、、、😭

コメント

しー♡ゆづ

つぶやきに失礼しますm(__)m

上のお子さんは今、保育園通われてるのですか??
うちは上の子が保育園通っていたのですが下の子が産まれて育休になったら退園になってしまいました😢
楽しく行っていたのに今はお家ばかりでまだ下の子も首が座ってないのでどこにも行けないので毎日退屈そうです😫

同じなのかなぁと思ってコメントしちゃいました😂

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

お返事遅くなりすみません、
    いま上の子は保育園に通っています☺!
    退園になってしまった理由はなぜですか?😥
    私の場合、産休→育児休暇→下の子の保活→仕事復帰という予定です(>_<)!
    どうなるかわかりませんが上の子が保育園にいる場合に下の子の保活をしていれば継続できると聞きました😭

• 3月2日
  • しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

うちの町は上の子が3歳未満で育休取得してる場合は退園になるみたいです😢
    保育園が1つしかないので同じ保育園になるのですがまた保活からなので入れるか心配です😖

• 3月2日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

そうなんですね、自治体によって違うんですね🤔‼1度退園になるとやはりしんどいですよね(>_<)
    保育園もなかなか待機児童が多いところもありますし⋅⋅⋅⋅⋅⋅困りますね😥

• 3月2日
  • しー♡ゆづ

しー♡ゆづ

そーなんですよね😢隣の町は退園にならないみたいで羨ましくて😂smamaさんのところも退園にならないなら良かったですね😁下のお子さんも同じところに入れるといいですね😆
    ほんと待機児童問題はどうにかして欲しいですよね( TДT)

• 3月2日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

空いてる土地にマンションを建てたりするなら保育園作って欲しいですよね😭
    とにかく保活を必死でしなければ!という感じです( • ̀ω•́ )✧

• 3月3日