※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもチャレンジ受講中。おもちゃ増えて保育園で時間取れず。辞めた時期と理由教えてください。ほっぷの受講迷い中。

こどもチャレンジ 受講中です!

本など役立っているものも多いですが、なんせおもちゃが増えていく…、保育園に行き出してあまりやる時間が取れなくなってきました。

①辞められた時期(ぽけっとの○月など)
②辞められた理由

以上2点を教えてください🙂
ほっぷの受講迷い中です。

コメント

ママ

1つ上の学年を受講していたので、年少の時にすてっぷ(年中)を受講していて、3月いっぱいでやめました。

なのでじゃんぷ(年長)のみ受講してません。

理由は幼稚園に行き出して、時間がなくなった。エデュトイや学習面での内容に魅力を感じなくなったからです。

個人的にはぽけっとが1番子どもの食いつきが良かったです。
ほっぷもひらがなに興味をもつきっかけになったりでやっててよかったなと思ってます。
すてっぷは受講しなくてもよかったかなって感じでした😅

• ママリ

ママリ

4月開講号が1番豪華で惹かれます😂
    偶数月と奇数月の教材のクオリティ?違い過ぎますよね。結局1年やってしまいます…(笑)

• 11月18日
  • ママ

ママ

わかります🤣
    2ヶ月で1セットでバランス取ってるんだろうなぁと思いつつ。。
    4月号取ってからやめるのもありですよね。
    ほっぷのひらがなかずパソコンは本体さえあればわりと使えますし。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ベビーからしまじろうお世話になってたので、バイバイするのも寂しい気も…🥹😂
    数のドーナツ屋さんも楽しそうなので、6月号まで延ばそうかな?(笑)なんて思ってきました😂

• 11月18日
ぴよまま

年少で幼稚園に入園して8月号だったかな?で辞めました!
幼稚園行きだしたらやる時間ないです💦映像教材とか全く観れてなかったので。
子供がワークは好きなのでプラスのワークだけ毎月取ってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!その手もありますね😳
    うちも今読み聞かせは毎日大活躍なので、読み聞かせプラスだけ受講してもいいですね!!
    (タッチペンやらないし、映像教材見ないので🥹)

• 11月18日