※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんのミルク量や体重について相談です。病院で指摘を受け、1日の摂取量や増加量に不安があります。同じくらいの量を飲む赤ちゃんはいますか?


生後2週間でミルク50〜70mlです。
一日のミルク量も500~600です。

病院で体重を指摘され、私の飲ませ方が
悪かったのと娘が飲んでる途中寝ちゃうのが
原因のようです。今日体重測ったら
1日45gずつ増えていました。

病院からは60mlを1日7.8回飲ませてね
言われました。

生後2週間でもこのくらいの量の子っていますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

飲ませすぎだったんですか?
飲まなさすぎですか??
うちは生後8日以降80ml飲んでました🍼

  • ち

    抜けてました、1日8.6g当たりしか飲んでなかったんです😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

体重の指摘という事は、飲んでいない、体重が軽いということですか?

うちは半年くらいまで1日のトータル600くらいで、一度に飲めるのも60〜80くらいの少食ちゃんでした💦

まだ生後2週間ですし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ(と、言いながら私も当時は何で飲まないの?何でうちの子小さいの?と焦ってました😭笑)

1日45増えてるのであれば十分ですよ!お医者さんも何がダメで指摘されたのか分からないくらい順調な体重増加に感じます🤔

お子さんによってたくさん飲む子、あんまり飲まない子、個性は様々です

  • ち

    飲んでいない、軽いでした‪‪💦‬

    半年までそうだったんですね!

    ですよね、人それぞれ違いますよね(>_<)

    • 11月17日