※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
その他の疑問

楽天モバイルを使っている方が、通話料金が高くなり驚いています。15分以内の通話無料がオプションになったことに気付き、いつから変更されたのか知りたいです。

楽天モバイルを長く使っている方、私は楽天モバイル歴2年なのですが、最近料金が高くなったのに最近気付きました!内訳をみてみると国内通話sms料を取られていました。
今までずっと15分以内の通話なら無料になってしましたよね?💦
楽天モバイルサイトをみてみたら15分以内の通話無料はいつの間にかオプションになっていました😱
いつから改悪されたのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

SMSは元々どこの会社でもかかります。約款に記載あるとおもいます。

15分通話無料のオプションはいつ頃加入したプランの内容なのかにもよりますが、
勝手にお客様の加入プランが変わることはないので、元々有料オプションで3ヶ月無料とかそういうキャンペーンのタイミングの可能性大だと思います。

• J子

J子

多分楽天最強プランに自動移行されたのが今年6月だったので、それで変更になったのかもです!
    前のプランは楽天リンク経由ならずーっと通話料も15分以内無料だったしSMSも無料だったんです😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリちゃんと使ってますか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のプランの詳細にあったのでスクショ載せました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくアプリ経由ではなくて普通に連絡してるのかと思います

• 11月17日