※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🌼
妊娠・出産

流産手術が決まり、手術は22日に行われることが決まりました。手術前に自然排出の可能性もありますが、現在は症状はないようです。手術までの期間や自然排出の経験を聞きたいとのことです。

流産手術が決まりました。
9日に流産宣告され、本日17日に手術する病院での術前検査を受けて22日に手術をすることが決まりました。
ほんとはもう少し早くに手術を受けたかったのですが、仕事の関係もあってその日になりました。
7wから8w相当での流産ということですが、当日までお腹にいてくれるかどうか、、
病院では手術前に自然排出される可能性もあると言われていますが、今現在は腹痛や出血はありません。

おなじくらいの週数で稽留流産された方で、手術まで少し間が空いた方どのくらいで手術されましたか?
また自然排出してしまった方、流産宣告されてからどのくらいの期間でなりましたか?

辛い経験を聞いてしまい、申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回の流産でどちらも手術は間に合いませんでした💦
1回目は宣告から1週間、2回目は宣告の2日後に出てきてしまいました。
私の場合どちらも流産確定した頃にはすでに腹痛がありました。
時点で腹痛がなければもしかしたらすぐじゃないかもです。
お大事になさってください🙇‍♀️

ママママリ

流産の可能性を指摘されて(7w後半)、2週間後まで様子見の間に自然排出しました!😭(9w)

出血、腹痛が始まってから4日後の排出でした。

辛いですよね。お大事にしてください🥲

ママリ

2回経験があります。
1回目は流産確定してから3日後に手術、2回目は確定してから1週間後に手術予定でしたが、4日後には出血と腹痛があったので翌日に手術となりました。
少しでも出血や腹痛があれば病院に連絡してみてくださいね。お大事に😌

かな

今年の5月に稽留流産手術しました。
6w1dで胎嚢と卵黄囊のみ、
8w1dで胎嚢のみで稽留流産の診断をされ、8w4dに手術前に内診して稽留流産を再度確認してから前処置、午後に手術しました。
当日まで出血も腹痛もなく、つわりもありました。
身体も心もお辛いでしょうがどうぞご自愛ください😭

りんご🌼

1人ずつではなく、まとめてのお礼となりすみません💦
前にも流産の経験があるのですが、そのときは3日後にすぐ手術という流れだったので期間が空くことに不安になってしまいました。
やはり宣告を受けてからそこまで持たないことがほとんどの様なので、出血や腹痛があったら病院に連絡しようと思います。
出来ればそれまでお腹にいてほしいと願いつつ、あと少しの期間赤ちゃんがお腹に来てくれた事に感謝しながら過ごそうと思います。
皆様、回答ありがとうございました。