※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科矯正で痛みに悩んでいます。経験者の前向きなコメントをお願いします。

今日歯科矯正の装置をとりあえず
上だけつけました。
が、もう痛くてくじけそうです、、
高いお金を払ったので辞めるつもりは
ないですが、食事すると挟まるし
毎月調整の度に痛いのかと思うと、、
分かっていたつもりなのに😭

経験者の方に前向きなコメント
いただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今リテーナー中です!
もうその気持ち痛いほど分かります…!思ってたのの10倍は痛かった、というか痛みの種類が桁違い?みたいな感じでした😅付けた日の夜とか痛くて悲しくて泣きました笑
が、私の場合は大体調整日から3日程経つと柔らかい物も食べられるようになってきました!慣れれば2日くらいの我慢です!
ちなみにアホなんですが、私は装置初めて付けた日の翌日から旅行行って、泣きながらお寿司食べた記憶があります🤣
痛み引くまでは、お粥・スープ・プリン・ヨーグルト・ひき納豆・豆腐・ゼリーなどで頑張ってください!
矯正外す日は本当に感動ですよ!応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日旅行は辛すぎます!笑
    しかも鎮痛剤飲んでいいのかと思ってたら、なるべく飲まないでって言われて😭
    今晩が辛いです、、
    装置外す時本当に感動ものですよね!2年後か〜〜😂
    応援ありがとうございます🥰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

高校生のときから4年かけて矯正しました。何本も抜歯したり、食べ物すぐ挟まるし、歯を動かすために毎月調整したあと数日はめちゃくちゃ痛かったです😭
でも歯が移動して少しずつ綺麗に並んでいくのがモチベーションでした
矯正前は歯を見せるのがコンプレックスというか苦手でしたが、今は歯並びが綺麗になって歯を出して笑えるし、歯磨きもしやすいです
時間もお金も労力もかかりますが、数年後の自分に自信がつくかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物の詰まり具合びっくりしました🥲
    噛んだものほとんど詰まってない?!と思いました、、
    どのくらいで目に見えて動いてるのが分かるんだろう〜😂
    私もこれからの人生、思いっきり口を開けて笑いたいと思って矯正に踏み切りました!
    それをモチベに頑張ります💓
    前向きなお言葉感謝します🫶🏻

• 11月17日
星

痛いですよね、💦💦
私中学のときですが初めてのときは痛すぎて夜寝れなかったです💦💦
でも徐々に慣れてくると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今晩寝れないですよねー😨😨
    慣れるまでの辛抱ですね!
    前向きなお言葉ありがとうございます💓

• 11月17日
稲穂

同じです💦
私は水曜日に上の歯に矯正のワイヤーをつけてもらいました!今絶賛痛み中です😭当日はなんともなかったのに、翌日から痛みだして、ご飯は詰まるし歯が痛いし、好きなパイの実も食べられない!!ポタージュやパンでなんとかしのいでいますが、トマトソースのパスタが食べたいしカレーも食べたいってすでに思っています😂口内炎もビクビクしています💦
来月に下の歯にワイヤーをつけて、その後抜歯です…。早く綺麗な歯並びになってほしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    3日前でもまだ痛いんですね😭💦
    わかります、めちゃくちゃ詰まって、噛んだものほとんど上の装置に引っかかってるんじゃないかと思いました🥹
    私も来月下の歯です、抜歯も痛いのに大変ですよね😂
    お互い頑張りましょ💓🫡

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も矯正する予定ですー
青ゴムを水曜につけました。
痛くてすでにやめたいですꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かろうじて夜は眠れましたが、
    痛いです🥲💦
    お互い頑張りましょ🫡💓