※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の時間について、食べるのに時間がかかる場合の対処法について知りたいです。途中で切り上げるか、時間を決めて食べ切れる量を作るか、他の方はどうしているのか教えてください。

離乳食の時間について
体重が少なめのため定期検診の栄養指導から参考にした量をあげているのですが、どうしても食べるのに早くて30分、かかって1時間かかってしまいそういった場合他の方はどうしてるのかお聞きしたいです
時間がかかる場合途中で切り上げるのか(残す)、時間を決めて食べ切れる量を作るのかどうしていますか?

コメント

ママリ

うちは時間がかかると言うか、、集中せず遊びだしちゃったら切り上げちゃってます。
なかなか飲み込めなくて時間がかかってしまうのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み込めないのもあるかもですが、なかなか口を開けてくれずという感じですかね‥

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦お腹が空いていないのですかね…

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

食べやすくするために食形態を下げてみるとはどうでしょうか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し出すと口を開けて食べてくれるのでただ単に遅いのかもしれません‥
    ありがとうございます

• 11月17日