※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

家を建てる予定で、親やママ友が家に行き来することについて気になりますか?家に入れるのに抵抗はありますか?

近所、ママ友付き合いについて

分譲地に家を建てる予定なのですが、親も一緒に家の行き来したりしますか??ママ友も普通に家よびあったりするものですか??

している方は家に入れるの抵抗ないですか??

コメント

うちは挨拶と立ち話程度で家にあげたり呼ばれたりはないです💦お隣さんとご近所さんはめちゃくちゃ仲良しのようで、同じ幼稚園に通わせていたりかなり密に関わってるようですよ🤔

• さやか

さやか

どちらがいいんでしょうね💦
    たしかに同じ幼稚園だと接点多くなって密になりそうですね😅

• 11月17日

分譲地の規模やつくりにもよると思います。道路族なりやすいつくりだと危険ですね笑
大きければ大きいほど似たような子育て世帯も多いでしょうし。

働いてるか働いてないか、幼稚園で早いお帰りか保育園かで接点ないし生活サイクルも全然違ってきます。

私はすぐ隣近所だからこそ深入りしないようにしてますね😊何の感情も持ちたくないし、特に女の子同士で同級生ともなれば本人達に任せたいなと。

でもちょっと離れた徒歩圏内の近所なら家の行き来するママ友いますよ😊
親も子も見極めて信頼できる人しか招きません笑

• さやか

さやか

友人が子供同士同じ幼稚園で、勝手に親と一緒に家に遊びにきたりと言っていて困ってました💦
    ご近所さんで、仕事してないと断る理由もなく大変そうだなと思いました。
    本当なんの感情も持ちたくないのわかります‼️

• 11月17日
みーこ

外で立ち話はありますが、家の中まで入ってくるのは、子供たちだけです!

ほとんどは子供たちだけで、外で遊んでますが…😅

• さやか

さやか

子供だけだと楽ですね!親もとなると気を遣いそうですね💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園時代はママも含めて行き来してましたが、小学生になってからは子どもだけです👦🏻 
掃除が面倒くさいなって思って呼ばないのですが、抵抗は無いです🙋🏻‍♀️

• さやか

さやか

そうなんです!掃除しないといけないし、多少のおもてなししないといけないので疲れそうで💦友達とママ友では全然違うし、子供の友達って感覚なので外でええやんって思いがちです😅

• 11月18日