※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンカツ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座りグッズについて相談です。リッチェルの2wayチェアは股の支えがなく、悩んでいます。兼用できる椅子をお風呂にも使いたい。バンボとアップリカのバスチェアで迷っています。

生後6ヶ月の腰が座ってない赤ちゃんのお座りグッズについての質問です。
現在離乳食をあげるときはクッションに寄りかからせてあげています。リッチェルの2wayチェアを購入したのですがプラスチックで股のところに支えがなくお座りができません。
お風呂に入るとき用にも椅子がほしくて、兼用できる椅子を買おうかと思っています。おすすめがあれば教えてください!今悩んでいるのばバンボをお風呂でも使うか、アップリカのバスチェアを離乳食の椅子にも使うかで悩んでいます!

コメント

R☆…☆…☆

私はバンボお風呂でも使ってました^^;

• チキンカツ

チキンカツ

参考にさせていただきます❤

• 3月2日
コッシー

うちはバンボ使ってましたよ。
というかまだ使えてます。
よくすぐ使えなくなるという声も聞きますが、うちの子は小さめで今まだ8.5kgとかなので、まだ暫く使えそうです。
うちはお風呂ではあまり使ってませんが使えると思いますよー!汚れたり濡れても掃除しやすいし便利です。

• チキンカツ

チキンカツ

バンボは足がきつくなるからすぐに使えなくなると思ってました😭💦バンボいいですね❤検討してみます🐱

• 3月2日
  • コッシー

コッシー

あっ、ただ勿論体形によるので、試せる所あれば先に試した方がいいかもです。うちは常に成長曲線の下ギリギリの子なので(^^;

• 3月2日
マスカットグミ

ビニール製の
空気を入れるだけの
簡単なチェアがありますよ!
あたしはそれを買いました!
お風呂でも
部屋でも使えますし
あたしの6ヶ月の子は
まだお座りできませんが
少し寄りかかるように
きちんと座れますよー(*´∀`)
西松屋でも安いものは1600円から
売ってますよ!

• チキンカツ

チキンカツ

安いですね!!それに空気を抜き入れすれば折り畳めますし魅力的ですね😄❤検討してみます☺🍀

• 3月2日
  • マスカットグミ

マスカットグミ

空気入れとか買わずに
    押すだけで簡単に空気入るし
    旅行とかに持っていけれるので
    便利ですよ(о´∀`о)

• 3月2日
サスケママちゃん

バンボは防水加工されていないので、カビが生えてくる可能性があるから、お風呂で使用しない方がイイと聞きました‼️