※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちこ🐮
子育て・グッズ

体調を崩してから1週間で食欲がなく、点滴が必要か悩んでいます。食事内容や様子を記載し、様子見を相談しています。

【体調を崩してから娘がほとんど食べてくれません】

風邪で体調を崩してほぼ1週間です。高熱が数日続き、今日やっと解熱したかな?というところですが、ここ3~4日ほどまともに食事をしていません。
母からこのままだと栄養失調になるから点滴をしてもらったほうがいいんじゃないか?と言われるのですが、点滴、必要でしょうか?😨
ちなみにここ数日の食べたものはこんな感じです。

火曜日
朝:バナナを少し、ゼリー1口
昼:唐揚げ1つ、白ご飯を数口
夜:ほぼ食べず

水曜日
朝:小さめのバナナ1本
昼:ほぼ食べず
夜:マックのポテトSとナゲット(5つ中2つ)

木曜日
朝:ほぼ食べず
昼:ほぼ食べず
夜:マックのポテトS

今日
15時現在までほぼ食べず

これに加え、毎日朝と晩2回、お薬を混ぜたバニラアイスは食べています。
一昨日までは麦茶をよく飲んでいましたが、昨日と今日は麦茶もあまり飲みません。
○○食べる?○○は?と聞きますがすべて「イヤだ、いらない」と言って食べません。体調が悪く食べられないと言うよりは、機嫌が悪いだけにも感じます。

もう少し様子見をしてもいいでしょうか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

大好物なものを出しても食べませんか?
病み上がりは偏食MAXな息子がいるのでそれと同じかなぁと思ったんですが💦

今は好きなものだけ与えてればいいと思います!

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

コメントありがとうございます!大好物はマックのポテトなので、昨日と一昨日はそれだけ食べました💦
    今日はマックに行けなかったので、普通の冷凍ポテトを油で揚げて出してみましたが、イヤだイヤだと食べません🥲
    色々と工夫してみます💦

• 11月17日
みーママ

まだ回復出来てないのでは?今は本人が食べたい物(お菓子を含む)を食べさせるで良いのでは😊?
それすら食べないようなら休み明けに病院を考えます😅

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

コメントありがとうございます!
    お菓子でも何でも食べていいと言っているのですが、何も食べないのです💦このまま何も食べなかったら病院で相談してみます🙇‍♀️

• 11月17日
  • みーママ

みーママ

糖分は取った方が良いです!
    大変だとは思いますが、頑張ってください😭

• 11月17日
りん

4日ほど高熱の風邪のとき
しばらくほとんど食べれず
体重も減ってげっそりしてました💦
水分が摂れてておしっこが出てたら
もう少しいいかなーと思います😢
うちも聞いたらいらない、と言うので
とりあえず好きそうなおやつやパン
果物をいっぱい買って選ばせてみると
ちょこちょこつまんでたので
買ってみてもいいかもです!

• ふちこ🐮

ふちこ🐮

お返事が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございました!
    ようやく今日少し回復の兆しが見えてきて、昨日よりは食べてくれるようになりました🥲
    でもうちもしっかり痩せてしまってます…少しずつ体重も戻るといいなと思います😊💦

• 11月18日