※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いももり
子育て・グッズ

生後4ヶ月からのベビーカーについて、1週間前から使うのは早いでしょうか。生後4ヶ月になる前に使用するのは避けた方が良いか悩んでいます。

生後4ヶ月からのベビーカーについて

生後4ヶ月になる1週間前に生後4ヶ月から使用のベビーカーって使わない方が良いのでしょうか...?

譲って貰ったベビーカーが生後4ヶ月から使えるものなのですが、生後4ヶ月になる1週間前にちょっとお出かけをしようと思っていまして...子どもも重くなってきたのでベビーカーを使いたいのですが、、
でも、乳児にとっての1週間って大きいから、4ヶ月なってからじゃないと使わない方がいいですよね(´・ω・`;)?

コメント

ママリ

かなり小さめちゃんや、首が座ってないならやめた方がいいと思います!
そうじゃ無ければ1週間くらい大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月からって、おそらく体重6kg超えてて首座りがしてる〜みたいな感覚なんだと思います。
首座ってないなら様子見ですね〜

はじめてのママリ🔰

たぶん首座り後からのベビーカーなんじゃないですかね。
首がしっかりしてそうなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

いももり

お返事遅くなり、そしてまとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️

首も座り体重も6キロ超えているので使おうと思います!
教えて頂き助かりました。
ありがとうございます😌