※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
その他の疑問

彼からモラハラや財産を奪われ、警察まで呼ばれた女性。皆さんならこの関係を続けますか?

皆さんならどうしますか😅
付き合ってた方が居ました前々からちょっとモラハラ
がある人なのかなとは薄薄気付いて居ました。

そんな矢先私が事情があり実家を出ないとダメになり
そんな話しを彼にした所。助けてあげる引っ越しに
かかる費用とかは貸してあげる⑅︎◡̈︎*
返済は毎月給料から5千円とか1万円か払いやすい
金額を天引きで引いていく感じでいいよって言って
くれてお言葉に甘えてしまった自分も
情けなくてダメだったと今は反省してます😅

ちなみに彼は一緒のお店でオーナーです

そこからは喧嘩や言い合いは絶えなくてその度に
普段とは違うくらい強い口調で酷い事とか言われましたが
それでも好きだから離れる事が出来なくて。

その時に彼にこのままじゃ自分が貸したお金が返って
来ないのは嫌だし。心配だから担保として私の通帳口座全部預かられました。私はそれでも仕方ないと思い

昨日家族がどうしてもお金に困っていて助けて欲しいと
言われ私は彼に話したらダメって言われるのが分かってから私が貯めた貯金からお金を貸しました。

その事を素直に話したら良かったのかもしれないです
でも話したらまた怒鳴られるのが怖くて言えずに
でも心はずっと隠してる事にモヤモヤ罪悪感あり

その事はバレて凄く怒鳴られ。私はその時はなんで
一応自分のお金で貸した事がそんなに悪い事なのか
納得できずに反論したら。いきなり彼が私の口座に
ある全財産を下ろして。これ全部貰うからと言われて

確かに借りた私が悪かったから。でも全部貰われたら
私生活できないって言って。それでも彼は無理
明日から仕事も来るなって言われたし。

いきなり職も失ってお金も持っていかれたら
それはやめてほしいって言ったんです

そしたら怒鳴られ挙句警察呼ばれて😅

なんか私が悪い事になってしまって

あなたの口座お金でも。借りた以上は彼のお金なんです
だからあなたが勝手に使ったりしたらダメだし
家族困ってようがお金は触ったらダメです
それ泥棒って言われ。

彼からは散々罵られ罵声、今まで受けたモラハラ
酷い言葉。これらは彼は悪くないんですかって聞いたら

悪くないですよ。あなたが悪くなりますよって言われ

私が間違えてるんですか?私は借りたお金は返さないなんて一言も言ってない。ただ私にも生活や色々あり
分割返せる金額で返していく事は
初めの段階では彼もそれを提案してくれたのに
今更全額返せとか。。

皆さんならこんな彼とはもう関わりをやめますか?

コメント

ぺぺ

モラハラって治りません。
今は好きで辛くても絶対に離れた方がいいですよ!
最悪死にます(肉体的には分からないけど精神的にはもうすでに)
私も経験がありますが身がすり減るだけでした…
結果周りも巻き込んでしまいましたし。
別れるとなると良いところもあったと思うけどそれでまた同じ繰り返しになります。
キッパリと別れたほうがいいです、あなたの人生生きてください(^^)

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとございます😢
    やっぱりモラハラは治らないんですね😅
    確かに精神的に疲れて来たりなのか体調面にも出て来たりします。
    彼に嫌われないようにしなきゃ。良い人で居なきゃって常に自分がしんどかった💦

    彼はいつも私の為を思って言ってるって言いますが最近動画で恋人を変えようとしてくる男性はモラハラやばい男って聞きました。

    そうですよね一緒に居ても
    辛くなるだけで幸せにはなれないんですよね。

    • 11月17日