※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

派遣で働く場合の就労証明書の書き方と、パートから派遣に変えても保育園に通えるかについて相談です。

保育園の更新の手続きで
就労証明書を書くにあたり、
パートを辞めて、派遣で働く場合どのようにして書いてもらい出せばいいのでしょうか?
今から派遣をやろうと思ってます!
パートから派遣の仕事に変えても今までの保育園にそのまま通う事はできますか?

コメント

まろん

まだパートは辞めてはいないんですかね?
まだ派遣会社に籍がないなら、そちらで就労証明書書いてもらうのは無理じゃないですか?💦
仕事が変わっても就労時間が基準を満たしていれば退園になったりはしないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    4ヶ月前から今のパートが週2日にしてしまっていて、、
    今月に就労証明書を提出しなければいけないのですが、、
    基準を見ると1ヶ月に働かないといけない時間に達していない事が分かり、、今焦っています💦
    なので辞めて違うところにするか、ダブルワークでもう一つ探さなければいけなくて💦
    4ヶ月間預けるにあたっての必要な時間に達してないことがわかったら退園させられてしまいますか?😭

• 11月17日
  • まろん

まろん

就労時間が足りていない、しかもそれを申告していないとなると退園になってしまうと思います💦
    とりあえず今のパート先で就労証明書書いてもらって提出して役所に理由を伝えたほうがいいかと😅
    求職枠に切り替えて、猶予が2.3ヶ月あるはずなので、退園になる前に出来るだけ早く次の転職するなりした方がいいと思いますよ😥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート先には週2日として書いてもらっていて、、、
    それと今から探してると言おうとしたのですが、、今の時点で4ヶ月週2日だけということが分かってしまうのですが、、
    今すぐもう一つ探せて働くところが決められたとしても
    4ヶ月間は時間に満たしていないからダブルワークして時間が大丈夫になっても退園になってしまいますかね😭😭

• 11月17日
  • まろん

まろん

これから転職なりなんなりで、就労時間増やしますといえばOKなのかどうかは役所側の判断なので、何とも言えないですね😅
    でも職場側の事情で勤務が減らされてしまっていたのだとしたら仕方ないような気もします💦
    とりあえず役所に相談がいいと思います🤔

• 11月17日
MoMo

うちの園は
ママ友から聞いた話しだと
仕事辞めるのが決まって
再就職先が2ヶ月以内に決まらないと退園になるって
言っていました🤥