※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
家族・旦那

義母に子供を預けることに心配があるかどうか相談したいですか?

義両親というのか義母とはまぁ普通な関係です(笑)
主人が実母ばかりではなくて、もうちょっと子供預けたい時に義母(義両親)にも頼ってーっと主人が言うのですが、
同じぐらいの関係性の方で子供預けたい時に義母にお願いしてる方いますか?
実母と違ってなぜかわからないですが心配になったりしませんか?

コメント

ゆうか

えー。。。
普通に大変な時は義母にも頼って!って言われたらありがとうってなるけど実母ばかりじゃなくてって前置きあったらものすごい嫌悪感です。。

普段保育してるのはママなんだから預け先を決めるのもママでいいですよ!😭

• あゆあゆ

あゆあゆ

私は別に義母が嫌いだから預けないとかは全くなくて、
    ホントに当たり前ですが素直に実母の方がただなんでもお互い言いあえるので頼みやすい!のが大きいのです。

• 11月17日
ピーママ

めちゃめちゃ心配になります😭
うちも関係は普通です(笑)
今度第二子出産の時に夫の希望で初めて義実家に息子を預けます…(夫もいます)
自分の母親なので当たり前と言えば当たり前ですが、実母の方がなんでも言えるしわかってるから、安心感半端ないし、息子にとっても初めてママと離れるなら慣れてる実家の方が良いかなと思うんですが…
夫、義母の希望を尊重した形です😭
パパ(夫)がいなかったらたまらなく心配ですが、子供がパパのこと大好きなので腹を括って預けます😭
うちはそうなんですが、旦那さんとしてはやっぱり自分のお母さんにも沢山孫を合わせたいんだと思います😂

• あゆあゆ

あゆあゆ

めちゃくちゃ心配になりますよね💦
    別になにか息子にたいして義母がひどいことをするなんてないのはわかってるんですが。
    実母の方がホント何でも言い合えるし預けてる時の安心感が全然違います♥

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも普通な関係です(笑)
一緒に遊びに行ったりは良いんですが、子どもだけを預けるのは心配になってしまいます💦
結構わんぱくな息子なのでついていけるかなと…
実母はとっても慣れていて上手に扱えるので安心して預けられます☺️

預けている間にあゆあゆさんが気になって気になってしょうがない、不安だ!という状況になったら預けている意味がないので、安心できる実母に預ければ良いと思います😊

• あゆあゆ

あゆあゆ

ホントに義母だと心配になります💦
    息子にたいしてひどいことなんてしないのはわかってるんですが…。
    そこはやっぱり血の繋がりある親子間が強いですよね?
    安心感のある実母に預けてても良いですよね♥(*^^*)

• 11月21日