※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家事・料理

ミシンが苦手で諦めかけているけど、使いやすいミシンはあるか相談中。既製品を買うべきか悩んでいます。

希望を抱いて、来年度の保育園用にミシンを購入しようとしてます。(ミシンは持ってて損はないかなとも思い。)

学生時代、家庭科の授業でミシンを使用したときにちゃんと説明通りに使っても針をおったり、ガタガタしてたり、あと踏むだけ!ってところまでやってもらっても、針が折れたり、、
相性が悪いのか、私が不器用すぎるのか、、ミシンは諦めたほうがいいでしょうか。欲しいのですが、縫うまでいける気がしないです、、

不器用でも使いやすいミシンなどありますか?
黙って既製品購入したほうがいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も学生以来で不安だったのですが、手芸屋さんでミシンを使って簡単な小物を作るの講座があったので参加したら楽しかったし、とても簡単に作れて自信がつき購入しました(o^^o)
既製品もラクチンでいいですが、手作りは作ってる時間も楽しいです❤️
一度講座に参加してから考えてみてはどうでしょう??

数こなせば上手くなりますよ👍
私も不器用なくせに作ってあげたい!という自己満足を満たすために買いましたが今では時たま活用してくれます!
とくに雑巾とか😂

めいめい

授業中に触った記憶がなく、針折ったりなどもトラブルありますが
分からないときに自己流ではなく取説とか見ればなんとかなります!
最近は企業が動画で取説出してるところもありますよ😉
今は子どもが好きな布で園グッズを作ってあげたいと思ってます😉