※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども2~3人の家族旅行には、飛行機移動での費用が必要です。物価高を考慮すると、金銭的余裕が必要です。家族旅行の楽しみを考えると、早めの準備が大切です。

子どもが小学生くらいでお子さん2か3人の家族の方に質問です。

どのくらいの金銭的余裕(貯金がどのくらい旅行費抜けてあるか)があれば行きますか?

家族旅行も年齢的にもう数年すると中々行けなくなるなぁとも考えながら昨今の物価高にヒィヒィ言ってていろいろ考えてる所です😂

ちなみに、今までは夏に車移動の旅行を楽しんでて、今回は飛行機移動の場合でお願いします。うちの子たちは小さい頃に1度乗った事ありますが、記憶がほぼない感じです🤣

コメント

ままり

旅行代で20〜30万貯まったら。ですかね😂
コロナ禍前までは毎年旅行(ミルク&オムツだったので車で近場)に行ってましたが、コロナ禍終了し始めて今年はもう上が1年、下は年中、、、飛行機も普通に金額がかかることを踏まえてそのくらい旅行資金が貯まってからにしようかなと思ってますよ😊

ちなみに我が家はあと数年先になると思います!2人とも小学生になってからの方が荷物もある程度自分で持てるし、記憶にも残ると思うのでちょうど良いかなと思っています☺️

deleted user

国内旅行はボーナスの時に向こう半年分の旅行レジャー費の予算を取っています。
海外旅行は5年100万で積立してるので、貯まり次第か貯まってる中で行ける範囲かです😊

ザト

現金預金が世帯年収の手取り分あれば、それ以上貯金を増やす必要はないと考えているので、私は旅行費が予算いくら、という分け方はせずに毎月旅行しています💦💦
ただ、飛行機の距離でもみなさんより安い金額で行ってるので、旅行に対するハードルは低めです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます。ちなみに、みなさんより飛行機の距離でも安く行ける理由教えてもらえますか?🥺

    • 11月19日
  • ザト

    ザト

    たくさん旅行してるので、時期と行き先によって安い旅行会社や航空会社のセールを選んでるからです😌

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの今までの経験なんですね!ありがとうございます。

    • 11月19日
ママリ

中学生(大人料金)1人と小学生2人です。

我が家は宿泊伴う旅費で年間160万円を計上してます。

主に沖縄で80万円ほど、
飛行機使ってのUSJで35万円ほど、
2泊〜3泊で車移動の温泉等を2回で1回25万円ほどです。

もう上の子は今年が最後かなぁーなんて思ってますが、
来年も行きたいです‼︎

  • ママリ

    ママリ


    あっ、すみません。
    余裕ですよね…。

    年間450〜550万円ほど貯金ができていて、
    その中で来年の旅費160万円を計上してます‼︎

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか我が家の収入との差がありすぎて😳な感じです。
    うちはママリさん宅より収入少なすぎるみたいです😢

    • 11月19日