※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
お出かけ

上の子16kg、下の子10kgを乗せて30分自転車通勤は大丈夫でしょうか?

ブリジストンのビッケモブに乗ってます🚲
11kgの上の子を後ろに乗せて、片道30分の保育園へ通っていました。
今もその保育園ですが、現在は車で通ってます。
第2子妊娠をきっかけに自転車に乗らなくなりましたが、年明けの転職(車通勤‪‪✕‬)を機にまた乗ろうかと考えてます!
ですが今は上の子16kg、下の子は10kgあります💦
前後に10kg以上の子を乗せて、カゴに荷物積んで片道30分はやっぱりキツイでしょうか?

コメント

newmoon

上が20キロ弱、下が10キロ弱ですが30分はキツイですね…😭たまになら頑張れるかもだけど、毎日は私なら無理…😭

  • ぶんまる

    ぶんまる


    やっぱりそうですよね💦
    フル自転車じゃなくて最寄り駅までにして、電車で行くことも検討します😭

    • 11月17日
2児ママ

もともと自転車で行ってたようですし、
距離は電動ですし慣れれば
行けるとは思いますが、
夏は子供が心配なので
無理かなと思います🙄

  • ぶんまる

    ぶんまる


    確かに、あの猛暑の中30分はかわいそうですね💦
    大人でもキツイのに💧
    別の方法も検討します😭

    • 11月17日