※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🔰
子育て・グッズ

歯固めでかじらない赤ちゃんについて相談。友達のコメントに不快感。皆は何を使っているか教えて欲しい。

歯が生える時期に歯がかゆいのを軽減してあげたいのですが、
いっぱい歯固め買って与えたが、すぐ飽きて、あまりかじってくれず、紙の絵本を食べてしまうことが多いです。

赤ちゃんを見れてる時はもちろん紙食べさせないように頑張っていますので、紙食べちゃダメって教えなきゃいけないとコメントはほしくないです。
子供いない友達に言われたことあり嫌な気分になりました💦

皆さん歯固めは使っていますか?何を使っていますか?
教えていただければ助かります。

写真にて赤いラインの上はよくかじるおもちゃです。
ひもは好んでかじります。

下のおもちゃはほぼ遊ばないです。💦

コメント

ゆか

うちは歯固めを渡しても好きなおもちゃしか噛みませんでした‼︎
子どもにはこれは歯固め、これは普通のおもちゃとか分けて考えることはできないので一応歯固めの用意はしましたが好きなものを噛ませてました😂
噛まないで、食べないでってものほど欲しがりますよね🥹

• メリー🔰

メリー🔰

お返事、ありがとうございます!🥹🩵

なるほど!そうですね。
    今の年齢で、おもちゃというのはまだわからないものですね。
    そうですよ…うちの子、リモコンやスマホなど欲しがり、取り上げたらめっちゃ怒ってかんしゃくを起こします😨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は歯固め買いましたが歯固め!ってやつはあまり噛まなかったです💦なので2人目は好きに好きなおもちゃかじってました🤣感触の違いとか色々勉強してる途中なんだと思います。
経験して食べれるもの食べられないもの自分で学んでいくので友達のコメントは気にしないで大丈夫です😊
ただ、絵本は1枚が分厚くてフィルムかかってるみたいなやつだと本のダメージ少ないです🤭

• メリー🔰

メリー🔰

お返事、ありがとうございます!🥹🩵

歯固めってあまり噛まないことを知れたら、こんなにたくさん買わなきゃよかったって思っちゃいます😂😅

そうですね。
    この時期なので、あまり気にしすぎにならないようにします。
    そうなんですよ。
    友達の一言ですごく落ち込んでました🥹
    ありがとうございます!
    気にしないようにします。

絵本のフイルム、初めて知りました!良さそうです。ありがとうございます。
    貼るの大変そうですね!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紛らわしくてすみません💦
    自分で貼るのではなくて。。。
    うちにあるものだと、sassyの赤ちゃん絵本シリーズとか、0歳からのスキンシップ絵本シリーズみたいな形の本(1ページずつが厚手なので舐めても噛んでも破けない)のことでした🥹

• 11月17日
  • メリー🔰

メリー🔰

いいえ!ごめんなさい。
    私が間違えてしまいました(><)
    恥ずかしいです💦

それ買ってみようかな!
    sassyの「布」絵本持ってますが、
    あまり興味持ってくれないです🥲
    買わなきゃよかったーって思っちゃいますが、買って与えてみなきゃわからないし、矛盾な自分で面倒くさいです😅

こどもチャレンジ、しまじろうの体験版の無料絵本、好んでめぐってとじて遊びますが、これもかじっちゃって、ぼろぼろになってます。これは強度あまりないです!
    これより頑丈な絵本がいいですね😊

• 11月17日