※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

授乳期・離乳期で復職し、授乳を続ける方法について相談です。仕事中に搾乳が必要かどうか、1歳まで授乳を続けることが可能か不安です。

授乳期、離乳期に復職された方で、おっぱいを継続できた方おられますか?
完母で、4月から保育園、4月中にはフルタイムで復職します。
できれば1歳まで、朝晩だけでも授乳を続けたいのですが… 仕事中に搾乳したりしないとですよね? 無理でしょうか…(´・_・`)

コメント

ままり

11ヶ月から保育園に入れてるけど完母です。

最初は仕事中も張って痛かったけど搾ったのは1度か2度で1週間もしないうちに張らなくなりました💦💦

でもフルタイムだと結構長いですよね?私は時短パートなので8時に授乳して帰ってきて17時に授乳してます。その間は全く張らないですが、今でもその授乳のペースですよ😄

お子さんは保育園で日中はミルクですか?うちの子はミルクも哺乳瓶もダメだったけど離乳食後期だったのでお茶とおやつでミルクなしにしてもらいました😓

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    4月は7ヶ月で、離乳食も全然進んでいないのでミルクですよね。たしか冷凍母乳は対応してない保育園だった覚えがあります。
    職場に搾乳できそうなスペースもないので不安でいっぱいです💦

• 3月2日
  • れよ

れよ

お仕事再開されても母乳を続けられるなんて羨ましいです😍

• 3月2日