※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

金曜の予定に微熱と喉の痛みがあり、1歳未満の子供との遊びに行くか悩んでいます。キャンセルするときに病み上がりを隠すべきか、早めに伝えるべきか悩んでいます。

遊びの誘いに行くかどうか、皆さんならどうするかを参考に教えていただきたいです。
・月曜に、1歳未満の子連れの方と一緒に遊ぶ予定
・予約制のイベントで変更は金曜までOK
・金曜の時点で36.9の微熱と喉の痛みがあり
・金曜〜日曜まで予定はなし
ゆっくりしておけば治ると思うのですが、1歳未満の子がいるため、病み上がりでうつす可能性もあると考えると金曜のうちにキャンセルすべきか。
早い時点でのキャンセルだと、断るための嘘だと聞こえるかもしれない、行きたくないと捉えられかねないという不安。(以前も自分の発熱で断ったことがあるため。)
以前から熱があったことは伏せて、当日に熱があるようならその旨のみ伝えてキャンセルするか。
ドタキャンが1番良くないと思うのですが、できれば行きたいと思っていて、でも病み上がりというのを隠していいものか、逆なら迷惑なのか、考えれば考えるほどわからなくなってきたので、皆さんの意見を伺いたいです。

コメント

ママリ

変更が今日までだからとりあえず連絡したんだけど、今微熱と喉の痛みがあって月曜日どうなるか分からない、と正直にお伝えするのはどうですか?
もし治ってたら行けるけど病み上がりで移しちゃうのも不安だし…
とか言っておけば「気にせず来て!」とか「またの機会にしよう!」とお相手の気持ちも分かると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきました✨
    すぐに回答くださってありがたかったです🥺✨

    • 11月17日