※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お仕事

育休中に上司から子供を理由に仕事できないと言われた。やめるか悩んでいます。

今育休中で、職場の同僚や後輩とご飯行きました。そこで、上司が、私のことをもういらない、子供を理由に忙しい時期に仕事出れないとか無いわ、みたいなことを言ってたらしいです。
皆さんならやめますか?笑
ちなみに、社長に会った時直々に出産のお祝いをいただき、やめて欲しくないみたいなことを言われてたので職場には復帰するつもりでした。でもたしかに子どもいたら働きにくい職種ではあります。

コメント

ままり

上司と、それ悪口伝えてくる方も意地悪じゃないですか?😫
どうしてもその仕事じゃなければってことでなければ転職します!!

• みふ

みふ

仲のいい後輩や同僚なのでまあ、悪気はなかったと思うんですが…上司はやばいですよね😭
    あと仕事のために、保育時間が他の保育園と違うところを第一希望で出してるので、迷います💧

• 11月17日
ままままり

上司も上司ですがそれを伝えてくる方もちょっと……という感じですね😭💦
私なら辞めたいと思っちゃいます笑

• みふ

みふ

辞めたくなりました、、
    そっちがその気なら全然辞めてやるけど?!って言いたいです😂

• 11月17日
ぴょこ

金銭面とか待遇によってどうするか考えるかなと思います🤔辞めても生活に支障がないのであれば辞めるかもです。
でも辞めたらすぐ転職しなきゃいけないなら復帰しますね。そして子どもが風邪のときとかにはバッチリ休んでやります笑

あとは社長への義理ですかね

• みふ

みふ

そうですよね〜復帰するつもりだったので、転職となるといろいろ大変なんですよね…
    当てつけのように復帰するのもありだなって思ってました😂
    社長含め他の社員は良い人が多いので味方になってくれそうですし🥺🥺

• 11月17日