※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業の経理を考えています。子育てと両立できるか不安です。確定申告も自分でやる必要があります。

自営業の経理されてる方いませんか?💦

来年から主人の仕事(自営業)の経理の仕事をやらせてもらおうと思ってるんですが、子どもが寝た後の1日1〜2時間しか仕事にあてられなくてもやっていけるものなのかなと気になりました🤔

上の子は平日9:00〜14:00まで幼稚園でいませんが、下の子が自宅保育なので日中はなかなか時間取れなさそうだと思ってます💦

あと確定申告とかも私がやる仕事らしいのですが、難しいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業農家👩‍🌾ですー!
毎日1.2時間あればすっごく余裕あると思います!
私は半年に1.2日ぎゅっとまとめて、会計ソフトに入力してます😂
自治体なのか商工会なのか、会計ソフトの仕方が分からない人のためのお勉強会が先月から月イチで4ヶ月間あります!
私は、経理や簿記無縁の仕事してたので、さっぱり🤷‍♀️ですが、入力は、これは何費など教えてもらってできました!家事按分のパーセントも義母に聞きました!確定申告も義母頼り、税務署頼り(決められた日時に行けば記入の仕方教えてくれました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会計ソフトさっぱりなのでそういう講習とかあるのいいですね!私のとこもないか調べてみます!😳✨
    確定申告は他の方なのですね!確定申告もやり方教えてくれる何かありそうなのでそれもちょっと調べてみます☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 11月19日